見出し画像

noteを書く理由


(1)eスポーツを知ってほしい

昨年eスポーツ部の顧問になりました。eスポーツ?「未知との遭遇」だと思っていました。しかし、eスポーツは思ったよりも身近なもので、想像以上にスポーツでした。

もしかして、「知らない→きらい・こわい→ダメなもの」と思っていたのではないかと。それは良くない

そこで、eスポーツ部を1年間やってみたことを書くことで、eスポーツを知ってもらいたいと思いました。

ひょっとしたら知ってもらうことでeスポーツをやりたいと思う人が増えるかもしれない。それは、部にとっていいことだと考えました。

(2)自分も書くことで整理したい

次にこの一年自分自身多くの経験をさせてもらいました。

今まででは出会わなかった出会えなかった人との出会い。「ご縁」を結んでもらいました。

eスポーツ」って言うといろんな人が興味を持ってくれます。私の性格上「知らないこと」は、「知りたい」と思うので、「教えてください。」とお願いをします。すると皆さん喜んで教えてくれます。

そこで得たこと・ものを書くことで宝物にできたらと思っています。

(3)これからeスポーツ部をはじめたい人へ

最後に島根県はじめてeスポーツ部を作りました。右も左もわからなかったので正直誰かに聞きたいと思うことがたくさんありました。

きっとこれからeスポーツ部を作りたいと思っている先生や部員さんがいると思います。

そんな人に向けて先導者(あくまでも先にはじめたもの)として何かできることがあればと思い書くことにしました。


以上が私がnoteをはじめようと思った理由です。気ままに。思いつくままに。更新しようと思いますので、よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?