見出し画像

元同級生に刺激をもらった

私は好きなことを仕事にしたいと考えています。
もちろんそれは簡単なことではなくて、好きなことといっても、その中で嫌なことやしんどいことをこなさなければならないこともあると思います。

それも覚悟で「好きなことを仕事にしたい」と考えています。

私が目指している仕事は正社員ではないので、収入が安定していないところが1番の不安要素です。
また、目指しているからといって、必ずしもその仕事につけるとは限りません。

そんな中で、好きなことを仕事にしている元同級生のことを知りました。
その人は私の人生に大きな影響を与えた人で、一生忘れることはないと思います。

その人がどんな気持ちでその仕事を選んだのかはわかりませんが、ずっと続けてきたことを仕事にして頑張っているというのは、すごいと思いました。

私はやりたいことは明確にあるのですが、やはり収入面での不安が大きく、心が揺らいでしまうことも多々あります。

でも、その元同級生の今を知って、とても刺激を受けました。
「私も夢を叶えたい」と思わせてくれました。

将来どうなるかなんて誰にもわからないけれど、改めてがんばろうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?