見出し画像

【苺とバニラのパブロバ】バニラ風味のメレンゲにクリームと苺を合わせた、さくふわ食感が楽しいオーストラリアのお菓子🍓


1. 苺とバニラのパブロア

バニラビレッジの完全無添加・バニラピューレを使用した「苺とバニラのパブロア」のレシピをご紹介します!

バニラ風味のメレンゲにクリームと苺を合わせた、さくふわ食感が楽しいオーストラリアのお菓子🇦🇺

苺が美味しい季節に是非ためしてほしいレシピです🧑‍🍳

完全無添加・天然バニラピューレの上品で華やかな天然バニラの香りも楽しめます!

2. 調理時間と分量

調理時間: 25 分(焼き時間別)
分量:分量: 約10cm大2個分

3. 材料

卵白 M1個分
グラニュー糖 30g
バニラピューレ 小さじ¼
粉糖 30g
生クリーム 70g
グラニュー糖 7g
苺 6~8粒

4. 下準備

・オーブンは110度に予熱する。
・苺は洗ってお好みでカットしておく

5. 作り方

1. ボウルに卵白を入れ、グラニュー糖30gを2回に分けて加えながら泡立てる。

2. 角が立つくらいのしっかり泡立ったら、バニラピューレを加え混ぜる。

3. 粉糖を加えゴムベラでさっくり混ぜる。

4. 星口金をつけた絞り袋に入れ、まずぐるぐると平らな丸を作るように絞り、好きな大きさになったら外側にふちをつくる。110度のオーブンで120分ほど焼く。

5. 生クリームとグラニュー糖7gを泡立て、絞り袋に入れる。

6. メレンゲが焼けたら冷まし、生クリームを絞り、苺を飾る。

6. ポイント

・メレンゲが湿気てしまわないように、食べる直前に組み立ててください。
・すぐに食べない場合、メレンゲは乾燥剤を一緒にタッパーなどにいれ密封
 して保存してください。

7. バニラビレッジ通販サイト一覧

8. 卸売・商品開発サービス一覧

9. SNS一覧


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?