見出し画像

【繰り返す彼の「回避」に自爆、どうしたらいいですか?】というお悩み。

音信不通癖のある彼や、回避彼とのお付き合いの中で、
ご自身や彼のお家の事、仕事のこと、体調不良、はたまた
気分のバイオリズムなども含めて、
彼がいっぱいいっぱいになって、殻に閉じこもり、音信不通になったこと。

ご経験されている方も多いことと、お察し致します(笑)

余裕がない事を聞いてはいても、
初めは理解して、そのうち会えるだろと思ってはみても、
段々会えない時間が長くなったり、連絡が雑になったりすれば・・・
私たちも人間だもの。(相田みつを風)

不安になって、責めるような事を言ってしまったり、
気持ちを確認するようなことを言ってみたり、
自爆を繰り返してしまったりもあるでしょう。

というか、そこまでが、セットかもしれないですね。

自爆を反省して謝って、またなんとなく元に戻るを繰り返す。と、
その度に、立て直しをはかりながら、お付き合いをすれば、
彼の音信不通や回避に慣れていくもの。

でもないのです。

だって、彼は音信不通癖のある彼や、回避の性質を持っていて、
恐らくあなたはあなたで、依存性質を持ち合わせている
「愛着障害」同士の恋愛だから。

繰り返される彼からの音信不通や回避の時間の中で、
毎度毎度、なんとかなるだろうと思いつつも、
このまま元に戻れるか不安になってしまう。
どうしていいのか分からなくなって不安になる。

こんな時は、どうしたらいいのか?
ぐっと我慢して彼からの連絡を待った方がいいのか?
今やるべき事、おもい直すべき事は?を、今回は回答していきますね。

もうね~、気持ちは痛いほど分かるのですよ。。
何度もあった彼の回避を、
耐えたり、気遣ったり、自分に切り替えたり、葛藤しながらも

(状況を話せば、私が耐えると思うの?)
(私が我慢して成り立つ関係なんて、バカにしてるの?)と、
思うか思わないかは分かりませんが(笑)
ぷっつーんと、気持ちの糸が切れてしまうこと。。

ほっとするのも恐らく束の間、、同じことはまた繰り返される安心と、
苛立ちのパラドックス。(経験者は語るw)

まず、回避されている場合やそして謝罪も入れた状況下での
彼に対して出来ることとして、

ここから先は

1,920字

¥ 450

サポートありがとうございます💛「音信不通からの溺愛レシピ♡回避男性対策のエキスパート maki」です。サポート頂いたお金は回避・依存の愛着障害、好き避け、音信不通の心理学等の更なる勉強代として書籍購入に使わせて頂きます✨10万PVを目指しています!応援よろしくお願いします💛