見出し画像

バナー修行、始めました。 #4 陽はまた昇る


こんにちは。

暑くなってきましたね。。

20.7.2020 バナー

今回のテーマは

「陽はまた昇る」

コロナの影響から、混沌とした世の中になっているような気持ちになりますね。
同世代の方が自ら命を絶つニュースを聞くのは、とても心が痛いです。

心が病んだ時、思い悩めば悩むほど、答えが出なくなることがあります。
答えが見えないまま、さらに底へと落ちていく・・・なんて時は
陽はまた昇るし明日は明日の風が吹く。
呪文のように唱えてみる。

私の友人で、死にたい、と口にする友人がいました。
私は、ネガティブな割に死にたいと思ったことはないので、
正直全く理解できません。死ぬことによって、どれだけの人に迷惑をかけるかわからないからです。
生と死を考えて現世を捨ててしまうほど思いつめてしまう時は、新しい環境に身を投じることが大切なのだと感じます。

私と友人の思考が違うから、きっと一緒にいれたのだと思いました。
いつも友人に言いました。

「今日嫌なことがあったら、明日はきっと良い日になる」

そういってくれるけれど、全く良いことがないと言われたら、

「小さな良いことにも気付けていないのかもしれないですよ:)

と諭していた覚えがあります。

基本的にお節介なので、根気強く言いました。
それで出会えてよかったと言ってもらえたなら、

私も出会えてよかったと思った良い思い出です。
私も、カフェに行ったり、ドライブしたり、お世話になりました。

今回使用したのは

Pixelmator Pro

のみです。

最近Illustratorの使用をサボっています・・・。

勉強のためにも、また開いていかねば!!!!
反転している写真は、ニュージーランド・ウェリントンの夕日です。

私の大好きな海岸で撮影した写真です。

今日も良い日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?