見出し画像

MYLOGOS.B行った国をロゴにして商品化する試み #PERU

画像1

#1 PERU

私の人生観を変えた旅の出発点、ペルーのクスコ

ペルーに行ったのは、社会人を終えて滝を見たい。と思い立った時に計画した南米横断。20代後半はじめのこと。
ネットで集めた旅人との待ち合わせが、ペルーのクスコだった。(「私が決めた理由#9参照」

画像2

クスコの空港は荷物のベルトコンベアーが異常に短い。
空港の時点から、コカの葉が高山病対策で置いてある。
日本ではあり得ない景色ばかりが飛び込んできた思い出がある。

画像3

不安以上に、今までにない冒険が始まるというワクワクが大きく超えていた。
ツアーを申し込むのに行った中心地アルマス市場。
ツアーを申し込むのにクレジットOKと書いているのに使えないテキトーさ。
問い詰めたら手数料がさ・・・と同情を求めてくる。
面白すぎる。海外にいると、何でも、理不尽だ!より面白いが先に来る。

クスコの地元のマーケットも
ぬるすぎるスムージー・お腹壊すアボカドのサンドも。
全てが新鮮だった。

マチュピチュで死ぬ思いをしたことも、
クスコのスタバで6時間もバスを待ったことも、
出発する時に見たオレンジ色の街灯が輝く街の景色も。

とても素敵な思い出です。何より、一緒に旅した仲間が素晴らしくなければ、
こんな気持ちでこの記事は書けていないと思う。
そして、滞在したホステルも素敵すぎて、快く荷物も預かってくれるし、朝ごはんもとっても美味しかった。
ありがとう:)

デザインについて

今回利用したのは

Illustrator

南米横断最初の到着地点。ということで、空港のサインボードをイメージしてみました。
ネットで色々みながら、細かい部分をすることによって、光沢感や、めくりを表現できる。勉強中の身としては、細かいことも大変ですが、出来上がるとやっぱり嬉しいですね。

終わりに

今回は、私の第2の出発点をロゴにしました。
次回は南米横断に沿ってロゴを公開しようと思っています!

こんな商品だったらこのデザインで買いたい!
商品化するのにオススメなこと

などございましたら、ぜひお聞かせください:)

毎週土曜日19時更新です!


最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?