2021年6月27日 数日お休みから復活

諸事情により、数日日記をお休み。

数日もの間、色々なことがあった。

日本人、特に女子は、つるむのが好き。仲良い子がこんなにたくさんいるんだよ、ってアピールするのが好き。

今週は、忘れていたそういう日本人女子的傾向を目の当たりにする出来事があり、そして、この傾向は自分が10代の頃から今に至るまで変わってないものであり、これは本当に日本人であるがゆえの気質らしいことが、本日とある学術的見解からも認められることが判明した。

今ではおそらく、SNSにみんなで撮って仲良さげな写真や、パーティーとかのこんなに私愛されてるんだよっていう写真をアップするわけだけど、自分が10代の時は、プリクラが始まったときなので、とにかくみんなでプリクラをとり、いかにたくさんの人と、特にイケてる人達と交換してプリクラ帳にコレクションするか、みたいなことがそれに値してたな。

友達と写真を撮るときも、抱き合って頬が付くほど顔を近づけて、「仲良し♥」「大好き♥」とかそういうテキストを載せてた。きっとここら辺は今もあるかもしれんね。

だからどうってわけでなくて、思い出して懐かしくなったのと、当時からそういう流れに馴染めず、女の子同士でイチャイチャすることが苦手だった。。

仲が良いことを証明するものを外の人に見せる必要性を一切感じないのよね。

仲が良いってのは、当人同士が分かり合ってればそれでいいと思うんだけどね。

とは言え、勝手に友達がアップしてくれた写真投稿を後で観て、こんなことあったなーって思い出せるのはありがたいので、よほど自分の不細工な顔をアップされることが無い限り別に止めはしないけどw。

そんなことを思い出し、結局今の自分って、昔からある自分なんだな、という、そう実感した、それだけの話。


また、食の記録を開始することにする。

<この日食べたもの>

朝:無し
昼:キウイ、紅はるか、サバ缶とホウレンソウのカレーライス、目玉焼き、ウインナー
間食:ホットティー
夜:餃子、キムチ、チョコレート

たんぱく質もっと欲しい。ビタミンも。

ホウレンソウがあったので作ったカレーライス。サバ缶はもうちょっと生臭さを取ってから追加すればよかったなと反省はありつつ、味は普通。可もなく不可もなく。



日々の備忘録が、少しでも誰かの何かのヒントになれば…そんな裏テーマを持ってこのブログを始めました。読んでくださってありがとうございます。