見出し画像

#6 「好き」が長続きする?

私は離島の高校生で商業科に属しており毎日電卓やパソコンをカタカタしてます💻💦
つい昨日、2回目のコロナワクチンを打ってきました。ですが今日、38度の熱に見舞われ学校を早退しちゃいました
😅
延期にもなりながら今日から登校日で、テストもあるし、なにより大好きな推し先生に会えるのをとても楽しみにしていました(笑)
公式的にテストは明日になりました
😿
それから、帰り際に推し先生の顔を見れたと思ったらクラスの子も熱があり、目の前で楽しそうに話しててものすごく冷めてしまいました(笑)
思い出すと激しい頭痛と腹痛に覆われて、先生と生徒っていう関係はとってもクソだなって改めて感じました(笑)
私はいま、絶賛 先生に盲目ですが冷めやすくもあります
💦
趣味や好きな事に対して長く続いたことはありません^^;
VACONさんは好きなものに対して長続きしますか?
新しいことを始めるのに行うことを躊躇ったり、やれるとこまでいけるか悩んだりすることはありますか?
私は後先考えず自分の思うままに行動しちゃうタイプです
😮‍💨💨
(From ゆんゴさん)

推しの先生、いいですね。僕もいました。

普通に恋してたなあの時。

恋ってなんだよって今でも思うけど、あの時のあれは紛れもなく恋だったからな。

先生と生徒としてしか出逢えなかったんだろうし、ここまで親密になれなかったんだろうし、良いところばかり見せてもらえてたんだろうけど。

一人の人として見てしまうと、その決して揺るがない関係性の煩わしさを感じてしまうこともありますよね。

共感。え、この後スタバいかない?

さて僕はというと、基本的に好きなものに対して長続きしません。

音楽は例外中の例外で長続きしてます!10年!!スゲー!!!

まあその音楽さえ最近はアルバム出せたらしばらくいいかもと考えているわけですから。。

人が相手でも物が対象でも、なるべく執着しないようにしています。

そして、新しいことのスケールにもよりますが、始める時は基本的に躊躇いません。でも一旦冷静に考えてみたりはするかも。

おじさんになってしまったからかな…。昔の僕はまあ〜考えるより先に体が動いてましたから。

今はというと、起こりうる悪い事態をいくつか想像して怖気付くけど、始めない方が嫌だしつまらないなーとか思ったらとりあえず始めてみます。

何事も経験として自分の中に残って、いつか役に立つ時が来るのだと思えば、大抵の事は「やってみようかな」という気持ちになります。

意外と徒労に終わることの方が少なかったりするんですよね。

でもジム通いは間違いなく徒労に終わったよなあれ…。

結果的に頑張った自分へのご褒美として焼肉食べまくってたからな。

行きつけの焼肉屋の隣にジム建つの、だいぶ試されてるだろ。

高いお金を払って「焼肉を食べる理由」を買ってたな。

目標設定だけはしっかりしよう!(自戒)

活動資金にさせていただきます! 皆さまにご負担の掛からない範囲でサポートして頂けたらとても嬉しいです。