見出し画像

双極性障害でノンバイナリーでもなんとか大学院生して生きているよ

どうも。お久しぶりです。
やはり、続かない私です・・・。

そもそも自己紹介してなくない?

  • ということで、自己紹介?でもしておきます。ネタ何も思いつかないんだ・・・。

  • もうすぐ25歳になる関西の落ちこぼれ文系大学院生

  • 英語がまあまあ話せるが、読むのは嫌い、文法おかしい

  • 学部留年休学経験あり(うつで卒論書けなかった)

  • 私立大から国立大大学院に外部進学した(まぐれだろぉ)

  • M2の後期~現在進行形で休学中(就職したくないのに就活したら内定出ず、修論も進まない)

  • 双極性障害(一応診断は出てるし通院してる)

  • 男性ホルモン注射してる系のノンバイナリー(まあ医療的には一応GIDでFtMという扱いだからグレーゾーンだし、いろいろ気に食わない)

  • おっぱいは元々取りたかったけど、あっても良くない?ってなった

  • 子宮・卵巣あってもええやん(妊娠はしたくないけど)

  • 性的指向はパンセクシュアルかなあ(正直なんでみんなカテゴライズするんだろう、不思議でしかない)

  • 性行為は身体男性としかしたことがない、初恋は女性

  • New!唐突ですが、私はM/Subで(わかる人に伝わればよい)パートナー?所有者がいます。その人と出会ってからちょっとメンタルが安定。歪んでるけど、心身が健康であることが大事なので、私的にはこれが今のベストな環境。

ちょっとだけ真面目なこと

文系って具体的に何してるんや?ってなるはず。うん。断片的にしか書いてないですし。

  • 正直専門分野は?って聞かれても困る

  • 大枠的には社会学?でも別に学部で社会学の基礎を学んでたわけでもない

  • もうちょっと細かい部分まで行くと、お察しの通り、ジェンダー・セクシュアリティ研究になるのかな

  • 根本は家族社会学ですかね

  • 日本社会の「家族」のあり方に興味がある

  • クィア理論×家族社会学って感じ・・・?ふわっとしている

このあたりでご勘弁を・・・。詳細言ったら身バレしそうですし。。。

あとは何だろう・・・

三浦大知さんを尊敬してやまない大知識人。だいたい毎年LIVEに参戦します。生歌がすごいんだこれが・・・。「推し」という表現は苦手なのでファンです。あと人としてすごく尊敬しています。勝手に。

最近というか数年に何回か洋ドラにハマる時期が来ます。最近面白かったのはGood Omens。David Tennantの演技とアクセントが好きです。シーズン3を待機中です。SHERLOCKも好きですね。ハンニバル(マッツ・ミケルセンの方)も何年か前に観ました。そんな感じです。

では、今回はこの辺りで。きっと誰も読まない記事だけど、読んでくださったなら筆者は大変喜びます。あとこれだけは言いたい。ストレートに大学進学して卒業するのが正しいとは限らない!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?