見出し画像

『ワールドブルー物語』砂漠

この物語はフィクションです

突然、目の前の男が掻き消えた。
なんだ!?
消えたのは男だけではなく、路地裏の街並みも全てが消えていた。

今、俺の目の前には覆い被さるほどの砂山がある。
なんだ?
右手で銃を構えたまま、ゆっくりと振り返る。
あたり一面が砂だった。
砂漠…?
思考が追いつかない。
なんなんだ?

するとすぐ近くから、けたたましいエンジン音が聞こえた。
次の瞬間、砂山から一台のオフロードバイクが頭上を飛び超えて行った。
なんだ!?
着地と同時に砂粒と砂煙が全身を襲う。
いてっ!
たまらず、背を向け倒れ込む。

その直後、数台のバギーが砂山を駆け下りて来た。
ゴヅゴツしたタイヤが顔のすぐ脇を通過する。
恐怖のあまり、うずくまることしか出来なかった。

エンジン音が遠ざかると、無意識に止めていた息を吐き出した。
と、同時に激しく咳き込んだ。
口の中も服の中も砂まみれだった。

なんなんだ…

砂漠に居るのか?俺は…

夢では無さそうだった。
だったら、夢じゃなきゃなんなんだ?

一瞬にして、路地裏から砂漠へ移動した?
そんな事あるわけがない。
あるわけがないが、こうして今ここに居る。
なんなんだ?

改めて見渡してみる。
立ちはだかる砂山の向こう側は、ここからは見えない。
反対側、すなわちバイクとバギーが走り去った方は緩やかな下りだ。
まだ巻き上げられた砂煙が辺りを覆っている。
砂煙が落ち着いたら遠くまで見渡せそうだ。

とりあえず、砂山を登って向こう側を見てみるか。
手足を使って這うように登る。
高々数メートルがなかなか進めない。
やっとの思いで登りきり、視界が開けた。

…やっぱりか…
果てしなく砂漠が広がっていた。

絶望感に打ちのめされそうになりながら、冷静になれと自分に何度も言い聞かせる。
しばらくすると少しだけ落ち着きを取り戻した。
落ち着いたら、考える余裕が出来てきた。

まずは、今の状況を受け入れるしかない。
ここは砂漠だ。
砂漠にひとりきりだ。
水も食料も無い。
どうする?

少なくとも人は居た。
助けを求めよう。
ここに居て発見してもらえる可能性は低いだろうし、さっきのバイクとバギーを追うしかないか…

蒼里 運天あおり うんてんは、ゆっくりと砂山を下り始めた。


214話目。
どうも、あおです😄
なんだか久々に楽しく書けました。

そして、久々のワーブルです。
アルロンさんのおかげです。
ありがとうございます。

はい。
今回のお話はアルロンさんの

【ソーシャリー・ヒットマン外伝14「蒼き路地裏にて」】

の外伝のようなものです。

この「路地裏」から消された蒼里 運天あおり うんてんが飛ばされた先は、愛殺文あいさつぶんが投下され砂漠と化した未来の日本。
イメージとしてはマッド・マックスかな。

ムキムキマッチョが、現代ではただのチンピラでも、生き残りを掛けた砂漠の世界では大活躍かも!?
って想像してたら楽しくなってきた。

現代では、愛殺文が投下されるまでの経緯。
砂漠では、投下された本当の理由なんかを描いたら面白いかなと。

あなたもぜひ参加してみてください。
参加費無料です(笑)
好きに話を広げちゃってください。



ところで、『ワールドブルー物語』って何?
って方はコチラを
⬇️



今、どんな内容になっているの?って方は
マイトンさん発信のウィークリレター最新版を
⬇️



追うのが大変!って方は
ゆにさんのサイトマップが分かりやすい
⬇️



ビジュアルがあると更にイメージしやすい!
アルロンさんの【ビジュアル資料館】
⬇️



そして、『ワールドブルー物語』に関連する記事はマガジンにまとめてあります。
フォロー必須です!
⬇️


ちょっとペースダウンしていますので、
皆さんの参加をお待ちしてます!

物語を書くのが好きな
note初心者の方も歓迎です。


ワールドブルー物語に参加すると、参加者さん同士での「スキ」や「コメント」の交流や物語内での交流も楽しめます。

他の参加者さんも素敵な記事をたくさん投稿しているので、noteを続けるための分かりやすい情報も手に入れやすいと思います。

noteを楽しむきっかけにもなると思いますので、お気軽に参加してみてください。

#ワールドブルー物語



という訳で今回は、

いつも他力本願寺!

って、お話でした。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
読んだ記念にハートマークをポチッとしていってください。
サポートもお願いします!

ではまた!
あおでした😁

※3.7さんの帯を使用しています

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆