躁鬱こまりについて-情報編

おはようございます躁鬱こまりです。

この記事では基本情報を書き連ねていきます。
もうちょっと面白い文章が読みたい方は概念編をお読みください。

躁鬱こまりって何者なんや

こまりは精神障害者保健福祉手帳2級Vtuberです。
診断名は双極性感情障害。いわゆる躁鬱。
一般就労不可。障害年金申請中(2023年12月現在)


個人情報

愛知・名古屋市のとなり在住。
1998/9/27うまれのてんびん座。
身長147cm。体重のことを考えると病む。早く痩せます。

Vtuberっぽい各種用語

ファンマーク:🈁(こまりのこ)
ファンネーム:こまりマンズ
総合タグ: #躁鬱こまり (エゴサします)
ファンアートタグ: #躁鬱アルバム (エゴサします)
🔞ポストタグ: #躁鬱えちち (エゴサします)
なんでも許せる人向け隔離タグ: #こまりもこまる (エゴサします)

試験に出るプロフィール

趣味は睡眠と創作、浪費とX。
好きなものはかわいいもの。
特技は長時間睡眠。
たべものはなんでも好き。
好きな色はピンク。
好きな動物はねこちゃん。
足のサイズは23.5cm。
利き手は右手。
チャームポイントは短い腕とまつげ。
家族構成は両親とこまりの3人家族。
座右の銘は我慢しない。
学生時代の部活はバレーボール部で、そこでいじめられて鬱になって辞めた。

夢は社会の歯車。

親友からの評価

・おもろい
・文才がすごい
・三半規管が強いので絶叫系めちゃくちゃ乗る
・黒ラベルが大好きだけど躁鬱だからドクターストップ

キャラデザのポイント

孤独な躁鬱成人女性。
アイドル(神)ではなく天使モチーフ。
肌はつちいろ。血色感なし。
手足みじかめ。胸はでかめ。でかいほうが好きなので。

病状・抱えている問題

希死念慮を伴う抑うつ。過睡眠・過食。

躁のときはとにかく突拍子もないことを言う。実行することも多々。
躁のときのほうが希死念慮を叶えそうで危うい。鬱のときはそもそも起き上がれないので生きるも死ぬも行動に移せない。

不眠ではないけど躁に入ると眠らないで夜通し作業しがち。このnoteも夜中に書いてます。

独身女ということに強いコンプレックス。
婚活中。ずっとそのせいで病んでる。

ルッキズムに囚われている。
自分の容姿にコンプレックスがあるのはもちろん、無意識に他人を容姿で判断しがち。そういう癖に気づくと自己嫌悪でやっぱり鬱になる。

家族・親友など好意を持っているひとに執着する。その人たちを失いしだい人生終了する予定。(この思考やめたい)
実際大学生時代に恋人と別れたとき未遂をしている。救急で助かった。


こんなもんですかね。
次の記事ではこまりが生を受けた理由・活動理念について語ります。

では以上よろしくお願いいたします。
躁鬱こまり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?