見出し画像

子育て支援に行ってきたよ♡

昨日子育て支援に行ってきました♡

私の住む地域では
幼稚園や保育園と併設している
支援センターが多いです。

初めて参加する方々は
お兄さんお姉さんのクラスを見学できるので
園の雰囲気や先生方の様子を把握できて
園選びの参考になります。

さすが日本一の共働き世帯。。(´д`)
こちらでは専業主婦めずらしいですからね😅


いつも参加する支援センターとは別の
支援センターへ行ってきました。

初めて来たとこなので豆太郎ガチガチ(笑)
先生に話しかけられても

( ゚д゚)…。 この顔である。

みんなでご挨拶してお歌をうたった後
楽器製作しましたー♡

小さいペットボトルにシールをペタペタ。
その中に小さなビーズを入れて
シャラシャラ鳴らして遊んだり
ピアノ演奏に合わせて鳴らして遊びました。

撮影したかったのですが、
豆太郎怪獣モードになり。
たまたまいつも支援センターでお会いする
お友達が一緒で安心したのか

走り回る。叫びまくる。触るな言うの触る←

誰に似たんだ!!!ヽ(`Д´)ノ
(旦那は大人しい子だったようです。)

(´-﹏-`;)

で。
家に帰ってきてまたペットボトルのフタを開けて
遊び始めました。

ビーズを入れる→出す→また入れる。
この作業が気に入ったらしくひたすら繰り返す。
指先の運動はとても良く
脳にたくさんの刺激
があるので
このような作業をやらせた方がいいらしい。

放っといたら1時間くらい遊んでました。(笑)
すごい集中力だな。。

初めは少し緊張してたけど
帰る頃にはニコニコして先生にバイバイできたね♡
楽しかったからまた遊びに行こうね(. ❛ ᴗ ❛.


…………………………………………………………………
【minne】@p-schobo

主にこちらで販売やってます❤️
いろんなタイプのチケットや
手帳に使える日付シール、日付シート等
販売しております。

【Instagram】@v_chobo_v…ちょぼ⠀⠀

制作過程や販売告知、⠀⠀
レビューやご購入して下さった皆様の⠀⠀
コラージュ等をpostしてます( ˊᵕˋ )⠀

【Instagram販売アカウント】
@chobo_paperstore

インスタでも販売しとります。⠀
気まぐれで行うプレゼント企画や⠀
販売アカウント限定で
こっそり販売してる事もあります。
…………………………………………………………………

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?