見出し画像

アイクレポート Covid19感染者のIQが低下していることが明らかになった?

軽い概要と感想

112000人もの検査をした結果、Covid19に感染したと思われる方々のIQが低下していることが明らかになったようです。

私が気になるのは、感染していない人も低下しているのではないか…ということ。長期間行われたロックダウン、幾度にも及んだ副反応満載としか思えないワクチン接種、そしてマスクの常時着用による酸素欠乏が起こす免疫力の低下…。

これは素人にも想像に容易いことです。


+++

デーヴィッド・アイクの書籍の紹介

デーヴィッド・アイクの新刊が出ていました。彼と翻訳者がこれからも活躍できるように、買って読んでくれたらと思います。



投稿者 サム・フェニー - ミームとヘッドライン コメント デビッド・アイク 投稿日 2024年3月16日

「Covid」にかかると人々の知能が低下しました - 重度の感染症がIQを最も低下させる、と新しい研究は示唆しています。いいえ、いいえ。彼らが存在しない「ウイルス」に感染したと信じているなら、それはIQ低下の既存の状態の証拠です


1

新型コロナウイルスに感染すると、人々の知能が低下し、重度の感染症がIQを最も低下させる、と研究は示唆している。

この病気を避けたイギリス人は、通常、知能検査で最高の成績を収めたが、病院で終わったイギリス人は最悪の得点を記録した。

しかし、軽度の病気だけに苦しんだ人でさえ、認知能力が低下した可能性が高いと考えられています。

インペリアル・カレッジ・ロンドンの科学者たちは、

パンデミック中に新型コロナウイルスの検査を受けた112,000人以上のボランティアのデータを分析した。

分析によると、Covidで集中治療に入院した人は、感染を避けた人よりも試験で平均してIQが約9ポイント低いことが明らかになった。

「脳の霧」などの持続的な症状である長いCovidを患っていると報告した人は6ポイント低く、軽度の感染症しかない人は2ポイント低かった。


ランセット医学ジャーナルに掲載された研究の筆頭著者であるアダム・ハンプシャー教授は、他の要因を説明するためにグループを比較する際に、人々をできるだけ密接に一致させようとしました。


+++

2

さらなる検査では、1年以上前に感染した人でも、長期的な認知的影響が見つかりました。


元のCovid株はIQのより大きな低下と関連していたが、オミクロンとはわずかな違いしかなかった。ワクチン接種も保護効果があるように見えた。

ハンプシャー教授は、数字の影響は「かなり怖い」と述べた。

参加者はインペリアルカレッジのReact研究に登録していた。タケ博士は、研究は感染前と感染後に同じ人を比較しなかったため、結果は慎重に解釈されるべきであると述べた。

リバプール大学の感染神経科学研究所の所長であるベネディクト・マイケル教授は、「明らかに非常に深刻な影響を受けたグループ」があると述べた。

しかし、彼は「人口の大多数がIQポイントのX数によってノックバックされたという説得力のある証拠をまだ見ていない」と付け加えた。

パンデミックの前後に撮影された脳スキャンを分析した別の研究は、入院していない人でも、Covid感染が影響を与える可能性があることを示唆している。

マイケル教授は、脳に感染しているウイルスではなく、体内の他の場所での感染の二次的な結果であり、血管に作用し、酸素の流れを減らす可能性があると述べた。研究者らは、Covid患者の脳が完全に回復するかどうかは不明であると述べている。


応援ありがとうございます(*^-^*) この応援資金で今後の活動資金に当てさせていただいて、より充実した記事の作成を頑張らせていただきたいと思います。