マガジンのカバー画像

五六七の仕組み 日月神示が予言する日本と世界の未来

79
書籍『五六七の仕組み 日月神示が予言する日本と世界の未来』/著:中矢伸一 上記書籍の要約に個人的な感想と考察を付け加えた内容のマガジンとなっています。 五六七がミロク(弥勒)…
運営しているクリエイター

記事一覧

五六七の仕組/「五六七の仕組」は「ミロクの仕組」である

+++ ■「五六七の仕組」は「ミロクの仕組」である 2020年に新型コロナウイルスが世界的に…

V2 S-ANA
1年前
3

五六七の仕組/時代を超越した技術開発を進めるエクボグループ

+++ ■時代を超越した技術開発を進めるエクボグループ 私たちのライフスタイルや価値観を…

V2 S-ANA
1年前
4

五六七の仕組/超長寿になる簡単な方法

+++ ■肉食は必須ではない 第二に肉食を避けること。私たちが生きていくためにはタンパク…

V2 S-ANA
1年前
4

五六七の仕組/空腹の時間を作ることが長寿に繋がる?

+++ ■平均寿命は飛躍的に伸びる① これからの数年間は予期せぬ様々な出来事が折り重なる…

V2 S-ANA
1年前
4

五六七の仕組/日本は″与える精神″で世界の盟主となる

+++ ■日本は″与える精神″で世界の盟主となる 戦時中日本は海外に領土を拡げ、現地に住…

V2 S-ANA
1年前
4

五六七の仕組/「核」である国体が無くなれば外国と同じになる?

+++ ■「核」である国体が無くなれば外国と同じになる? 天皇の宮中祭祀では一般に明かさ…

V2 S-ANA
1年前
3

五六七の仕組/皇族の存続も危うい

+++ ■皇族の存続も危うい 日月神示で説いているのは、正確には大アジア主義での大ユーラシア主義でもない。それを超えたワン・ワールド主義である。それも日本の「てんし様」を中心とした世界一家だ。「イシヤ」の目指すワン・ワールド主義とまさに紙一重だが、中心には「ゝ」がくるところが決定的に違う。 日月神示ではこのことが極めて重要なポイントだ。 「ミロクの世」が顕現した暁には、世界は一列一平、人類は皆平等、対等になる。だが「てんし様」だけは別である。日本は「てんし様」を戴く国

五六七の仕組/五カ国連合は実現可能だ!

+++ ■五カ国連合は実現可能だ! 日本の政府や財界がどう判断しようと歴史は動いている。…

V2 S-ANA
1年前
3

五六七の仕組/「新・アジア主義」の実現を目指して

+++ ■「新・大アジア主義」の実現は夢ではない かつて満州のあった中国東北部というのは…

V2 S-ANA
1年前
3

五六七の仕組/満州国再建運動が起こり始めた

+++ ■足場はアジア?日月神示と大アジア主義 日月神示の中に「大アジア主義」という言葉…

V2 S-ANA
1年前
3

五六七の仕組/弾圧を奇跡的に免れた日月神示

+++ ■弾圧を奇跡的に免れた日月神示 戦前に大本が全盛だった頃、出口王仁三郎は玄洋社の…

V2 S-ANA
1年前
3

五六七の仕組/世界中が平和になり人類が一つになるのは神の経綸である

+++ ■世界中が平和になり人類が一つになるのは神の経綸である 今の日本は偽日本であり砂…

V2 S-ANA
1年前
2

五六七の仕組/「自分=日本」というつながりで常に考えることが大切

+++ ■世界を一つに丸めて″てんし様″に捧げる 戦争など誰もしたいとは思わない。自衛隊…

V2 S-ANA
1年前
3

五六七の仕組/日本は独自の安全保障が求められる

+++ ■日本は独自の安全保障が求められる 世界中が食糧不足に陥った場合は戦争のリスクが急激に高まることが想定できる。さらにアメリカの力が相対的に弱まれば、台湾有事も現実に起こり得る。 中国の学校では子どもたちに「国恥地図」というものを使って教えている。このことについて詳細にレポートした作家の譚璐美(たんろ)氏は昨年、『中国「国恥地図」の謎を解く』という本を上梓した。 「国恥地図」とは中国で1930年前後に作られた列強により喪失したとされる領土を記した地図だ。もともと