見出し画像

負の化け物

「人生を振り返ってみた!」を書くにあたって、めちゃくちゃ過去を思い出しまくっている。そのせいか、その時抱いていた「負の感情」も一緒に呼び覚ましちゃったようだ。

それが、昨夜、垣間見えた時があった。まるで、NARUTOの中の九尾が暴走したかのように。

とりあえず、「負の感情」のベールに覆い隠されて、夜を徘徊させられているような感覚だった。

ちゃんとは、これまで触れてこなかったが、僕の精神疾患の元々の原因は両親にある。今は絶縁してます。そうしないと、事件起こるので。妹たちだけには迷惑かけたくないから、離れました。まあ、逃げました。

昨夜、ずっと考えていたのが、質問状を送ること。
例えば、「なぜ、抜毛時に、理由も聞かずに殴ったのか」「なぜ、何歳になっても信用せずに、自分のいいように操作しようと思ったのか」「なぜ、妹たちの前で、下腹部をさらさなきゃならなかったのか」「なぜ、大きな音に怯えなくてはならなくなったのか」「なぜ、僕の話だけ聞かなかったのか」・・・

「なぜ」ばかりですねw理由が分からず今になって苦しんでいるのです。理由聞いたところで、納得するかといえば、分からない。病気も治るわけでもないでしょう。そもそも、親に関わることで、拒否反応するのに、この行為はできないかな。
やるときは、最終手段でしょうね。

事件性になることも同時に考えてましたよ、もちろん。。。

主治医とも相談してみるかな。止められるでしょうけど。

そんな、「負の化け物」が再覚醒した昨夜でしたとさ、がおー

もちろん、「人生を振り返ってみた!」は引き続き書いていきまーす!!


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけるように、精進する所存でございます!