芋出し画像

🎬玄束のネバヌランド 32本目 22.09.28【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は【#玄束のネバヌランド】でした。
#Amazon Prime 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.jackroad.co.jp/

2020.12.18 å…¬é–‹

出挔 #浜蟺矎波  ã•ã‚“、#北川景子 ã•ã‚“、
#枡蟺盎矎  ã•ã‚“、#城桧吏 ã•ã‚“、#板垣李光人 ã•ã‚“ ä»–
原䜜 #癜井カむり  ã•ã‚“、#出氎ぜすか ã•ã‚“
監督 #平川雄䞀朗  ã•ã‚“
脚本 #埌藀法子  ã•ã‚“
䞻題歌 #ずっず真倜䞭でいいのに 。
「正しくなれない」


#Filmarks  ã§ã¯ ã€22.09.28時点では 3.2
私的には 3.6 ずいった感じでしょうか。
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


Filmarksでの平均点が 3.2 ず䜎めですが、
私的には
きっちり原䜜をリスペクトしおいお、
ストヌリヌもなんずか分に収めおいお、
䞖界芳も本圓にそのたた で、
映像矎は玍埗のものがありたした。


私、原䜜挫画も読み、
アニメ版も芳おしたっおいるので、、、

これ、
読んでない人で、
この映画が初芋  だず、
どんな感じなのか
なぁ  ずは思いたす。


やはり、
「いやいや  
それはありえないだろ」がありたすし笑、

それはもう、
原䜜の時点でそうなので、

そこがスルヌできないず
「はぁ」で終わっおしたうこず請け合いです。


映画の郚分は
シヌズン䞞々 なので、

アニメヌションでも、
話ありたしお、
分 ✕ 話分 ですから、

それを
分  ずいうのは
かなり難しい線集になりたすよね。

なので、
駆け足感があるので
初芋の人だず「」は
かなりあるのではないか ず思いたす。


私は原䜜やアニメを思い出しながら 

「おぉそのたただ」
「枡蟺盎矎さん、䞊手ぁクロヌネそのたた☆」
「北川景子さん、これたた䞊手ぁ、怖ぁ☆」

ず
十二分に楜しめる映画でした。


若手の人、玠晎らしかったですね。
城桧吏さん ず板垣李光人さん。

レむ の城桧吏さんは、ちょっず気にかかる面が
ある ず蚀えなくもないですが、
それでもセリフ回しは
人ずも物凄く䞊手かった、ず思いたした。

ノヌマン の板垣李光人さんは
圹䜜り、その雰囲気が玠晎らしかったですね☆

゚マ、ノヌマン、レむ の䌚話、セリフの流れ が
この䜜品の肝 でもありたすが、

そこを
ずおもスムヌズに、
そしお実写化で起こりがちな「さぶっっ」な
セリフ回しずか、党然無かった。。。

本圓に、この人のお芝居、良かったです☆
あ、
浜蟺矎波さんはもう、
安定の挔技ず 可愛さね☆笑


たた、
ロケヌションが玠晎らしかったですね、
蟲園内のシヌンずか、、、
本圓に、良くあんな堎所を
芋぀けおきたしたね。。。っおぐらい、

原䜜を壊さずに、
アニメそのたたを持っおきた ぐらい
の
ロケ地だったのではないか ず思いたした。


そんな感じで
原䜜既読、アニメ芖聎枈み、の私的には
すごく楜しめた映画 でした☆



さお
ネタバレ含み、、、、ですが、、、



もう、
内容ずかは原䜜そのたただったので
特に無いですね。
グロいシヌンは もっず芳せおも良かったかな

あるずしたら、、、

原䜜の時から
「おいおい」の

ロヌプ関連のずころ、ですよね、やっぱり。

これ、
映画では、、、

壁を
いきなりロヌプで 登っちゃっおたしたけれど  

「いや、
そのロヌプはどこに匕っ掛けおあるのよ
どうやっお匕っ掛けおんのよ」 問題
がありたす。
これ、
映画の方だず  
ガッツリ぀っこみどころだず思いたすね。。。

原䜜だず違いたすよね、
でも、原䜜も  
内偎の朚に結んだロヌプを䜿っお  
遠心力を䜿っおガヌッず駆け䞊る  っお
「無理だろ」が原䜜ですが 笑、

たぁ、挫画なのでご愛嬌、っお感じですね。

なので、
この映画でこのシヌンが初芋だず
「はぁいやそれどうやっお  」っお
匕いおしたうずころだったず思いたす。


そしおラストシヌンですね。
ロヌプずハンガヌ䜿っお  の
ゞップラむン、、、、

はい、
珟実的にいや、無理ですね☆

もう、いろいろ無理ですよね。
で
なにより謎 なのが、

ロヌプを投げお、向こう偎の朚に巻き぀ける。。。
ほう、そこは歩譲っお、できた ずしよう。
で
それを
こちら偎、手元偎は
壁の  内偎の朚の  䞊郚に  

誰がい぀どうやっお
結んだんやぁぁぁぁヌ

 これ、
たったく解き明かされおない

これ  おかしすぎるよねぇ、、、

ロヌプを投げお、
向こう偎に巻き付けお 
次はすぐに「シャヌ」っお  枡っちゃう。。。
だいたい、
「シャヌ」ず滑るためのロヌプは
たず継ぎ目の無い、普通のロヌプじゃなきゃ 
滑らないのよ


で  
いやいや、だから
こっち偎をさ、どこに
少なくずも、高い䜍眮から䜎い䜍眮ぞ 
じゃないずいけないのよ

で、あなた達、壁の䞊に居るのよ
結び぀けるずころは 
より高い、壁の内偎の朚 しかないのよ
い぀よ誰がよどうやっおよ

映画だず
かなり䞊空の方に
ロヌプが行っおる感じ の画でしたよね。。。

これもねぇ 
映画初芋の人は
それこそ「はぁぁぁ」だず思う。
匕っかからない人は そのたた芳ちゃうかしら笑

私これ、
原䜜芳おなかったら
蚱せないポむント、
だったず思う。

぀か、原䜜でも謎解けおないしっ

このねぇ、、、
ロヌプ問題がねぇ、、、
玄ネバはねぇ、、、ありたすよねぇ、、、

はい。
た、「挫画ですから」で片付け、、、ないず
いけないずころ、なのでしょう、、、泣

非垞に珟実的では無いですが、
珟実的では無い䞖界のお話なので
割り切っお芳る  しかありたせんね。。。


はい、
そんな感じの
今日の本でした、おしたい☆

ずずたよの䞻題歌は最高ね☆


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆