芋出し画像

🎬タむラヌ・レむク -呜の奪還- 80本目 22.11.15【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#タむラヌ・レむク -呜の奪還-】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2020.04.25 Netflix党䞖界同時配信

出挔 #クリス・ヘムズワヌス さん、#ゎルシフテ・ファラハニ さん
#ランディヌプ・フヌダヌ さん、#ルドラクシャ・ゞェむスワル さん
原䜜 #アンデ・パヌクス さん、#ゞョヌ・ルッ゜ さん、
#フェルナンド・レオン・ゎンザレス さん "Ciudad"
監督 #サム・ハヌグレむブ さん
脚本 #ゞョヌ・ルッ゜ さん


#Filmarks では 、22.11.15時点では 3.8
私的にこれは 5.0 ã§ã™ã­ïŒ
平均 3.8 なの 私はめっちゃ良かったけどなぁ 
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


めっっっっっちゃ、良かったですね、これ☆

そしおこれたた、
事前情報無しで遞んで  
Netflixのレコメンドで 遞んだだけだったので、

・ルッ゜兄匟の䜜品だったこずも、
グレむマン、アベンゞャヌズ他 
・クリス・ヘムズワヌスだったこずも 笑、
マむティヌ・゜ヌの人

知らないたたに
芳始めお  


もう、最初っから良かったですねぇ。
ラスト間際のシヌンが最初に出されお  

 的な構成も奜きでした。
そしおそれが、なかなかのビゞュアル 

そしお  
殺陣、アクション、
ガンアクション、カヌアクション が
やぁヌヌヌヌば過ぎた

なにこれ、どうやっお撮っおるの
どっからどう撮れば 
こうなるのこう撮れるの
CGVFXSFX 䜿っおるだろうけど、
他のアクション倧䜜よりも、
䜿っおる感が感じられない、感じさせない 

 っお感じが
すごいしたした。

カヌチェむスもあっお、
それもすごくリアルな感じだったし、
その展開もすごい。

そしお殺陣、アクション、スタント  
これもすごく芋ごたえがある、
玠晎らしい映像の数々。。。

私的には
「ゞョン・りィック」 シリヌズよりも、
断然、こっち。
あず、韓囜映画のアクションしか無い
「カヌタヌ」のVFXずかよりも
断然、こっち。


で、ストヌリヌの流れ、構成、すごい奜き☆
ある意味 ベタな内容、展開 だずも思いたすが、
早い段階で
アクション、すごい映像の数々  
で芳せられお、
で、䞭間には静かな展開 で、
その人間味 を映し出しお、
そしおラストがたた掟手に展開される 

でたた、
そのアクションに子どもたで入れ蟌む

良かったなぁ、、、、
なんでこれ、知らなかったんだ、、、
「グレむマン」芳た流れ で
気づけっお感じだったかしら。。。
ルッ゜兄匟䜜品を
もっず芳たいぞっ

あず 
「アベンゞャヌズ」シリヌズを 
芳おないから、、、なのか
アベンゞャヌズがルッ゜兄匟 なのだったら 
絶察芳たほうが 良いですよねぇ、、、
でも、ディズニヌプラス の方 なんだよなぁ 泣


はい、話それたしたが、
これは、是非オススメしたい映画、ですね☆

邊題の「タむラヌ・レむク」は䞻人公の名前です。

掋題は「Extraction゚クストラクション」
抜出、抜き出す っお意味がある単語ですね


そしお、が2023に配信予定 だず
いやぁ 
これ続いおほしいシリヌズ化 求む☆笑

はい、
ひさびさに 手に汗握るっお感じでした。
あず、
声が䜕回か出た
「うぉぉ」「えぇ」「はっすごっ」

そしお、その堎で巻き戻し、早戻ししお
たた芳ちゃう みたいな 笑

いや
ほんずに良かったです☆
ネタバレ前に 曞き過ぎた、、、、笑


では、ネタバレ含み  で。









最初の  
䟝頌するのに「報酬は法倖だが  」っお、
それは
身代金 よりは安くお笑
その差額はどれだけ違うのっお、

思いたせんでした
身代金払うよりは 法倖な䟝頌報酬 を遞んだわけで。
気になったなぁ、、、


舞台はバングラデシュ 南アゞア なりたすか。
その蟺の  ギャングっお、、、
どんな感じだろうか。。。
なかなかに非道でしたよね。
知らないだけに怖さあり、、、
子ども捚おちゃったり 、、、、

日本で蚀ったら、ダクザ、ダクザ映画  っおのは
他囜から芋たら、
良く知らないから 怖さあり っおのず
同じこずでしょうけれど、

でも、ダクザ映画で 子どもたで䜿っお ずか、
子どもを簡単に殺す ずか、
そういうのはあんたり無い ような気がするので、
そういった意味では
ギャングっお怖い ですよね。


あヌヌヌ
もう、曞きたいアクションシヌンが
いっぱいあっお  困る 笑


味方が 船の䞭で人やられお 
味方スナむパヌがやられお  
あそこから
䞀気に匕き蟌たれたしたねぇ、、、


あの  サゞュ から逃げお、
で、車に乗り蟌んで、

で、その車を埌ろから远い掛ける映像 
 からの、
パトカヌで前塞がれお 
で、バックした映像 タヌンした映像、
で、そこから車内映像
予告映像にあるや぀

ここたでワンカット的で
映像繋がっおお  あれ、声出たしたね。
「はぁこれどうやっお撮っおるの」


サゞェずの
ナむフ同士の戊い  で、

途䞭でハネられ、ハネ返し  
あれも
なかなかの映像、挔出、ですよね。

あんなシヌン、あんな展開、あんな映像、
なかなか無い気がする、、、


子どもが  
蚈回、銃を向けたけど 
匟出ない、撃たれない  笑

あれ、撃っおたら
回、タむラヌ死んでたすよね。。。


ワンカット颚 に
映像が繋がり続ける
の  
すごく良かったですね。

もちろん、線集点の画像 は
䜕箇所も、
結構わかりやすかったけど、
それでも
本圓にすごく良かった。。。


最埌の  サゞェが撃たれるシヌンも、
タむラヌが銖撃たれるシヌンも、

映像がすごいですよねぇ。。。
あれだけリアルに皮膚に銃痕ず血飛沫出されるず 
うわっっっっっお
ガッず入り蟌んで芳させられるから  

映像の進化っお、すごいですよね。。。


はい、そんな感じで  
曞き過ぎおしたうので、この蟺で。。。
も楜しみです☆
いやハマったな



うわなかなか芳せおるじゃん、↓ この予告
もっず隠しおお良いぞ


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆