見出し画像

🎬はじまりのうた 46本目 22.10.12【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は【#はじまりのうた】でした。
#Amazon Prime 鑑賞
※見出し画像引用 https://www.telasa.jp/videos/

2015.02.07 公開

出演
#キーラ・ナイトレイ さん、#アダム・レヴィーン さん、
#マーク・ラファロ さん #ジェームズ・コーデン さん 他
監督 #ジョン・カーニー さん
脚本 #ジョン・カーニー さん


#Filmarks では 、22.10.12時点では 4.0
私的には、3.5 …かな。結構刺さってる人、多いですね、これ。
(※私的採点1最悪だ 2つまらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆)


音楽映画…と言って良いでしょうか。
音楽を通じて物語は展開して、
実際に曲が流れるシーンも多い映画でした。


なので、
その劇中音楽にハマったりした人、
あとは、
アダム・レヴィーンさん…マルーン5の方ですね。
マルーン5好きな人とかは
みんなハマっちゃうかしら??

なにより、
音楽を演る人…はハマるかも☆

ひとつの…サクセスストーリー…とも…
言えるかな??


はい、
元気が出る映画…な印象でしょうか。
私、そこまで刺さりませんでしたけれど、

良い映画だったかな~…な感じ☆


さて
ちょっとネタバレ含み……で。







マーク・ラファロさんの……
前半の汚い、汚らしい感じがねぇ…
どうも苦手で、、、

あと、ポイ捨て多い。。。
ニューヨークってそんな街かよ!?…って
思ってしまいますよねぇ、、、
ガンガンたばこポイ捨て、
CDまで車窓からバーン、、、


前にも書きましたが、
私ちょっと潔癖なところがあるので 笑、
そういうシーンでは
ちょっとゲンナリしちゃうんですよね。


あと、
キーラ・ナイトレイさんとアダム・レヴィーンさんが
新居に入って…
はしゃいで靴のままベッドを踏んでいって、、、
「うわ~靴でそのままベッド踏むかよ~!」って
なったwww


あと、
アダム・レヴィーンさんが
ワイングラスを流し台にポイってしてガシャーン!
あれとかも気になってしまった。。。


すみません、細かくて、、、泣


前半の
「ここに行き着くまでに…
どんな時間軸を経て、彼らは合流するか」
ってのを
多方面から撮るパターンのやつ、

あれ、好きですね☆
良く見る手法だけど、なんか好き☆


2人で同じ曲を聴きながら…
ニューヨークの街を歩く、、、

あれ、
ちょいちょい、
2人の間に何か入って
その間のコードが~
…って
気になりませんでした?笑

なんか、電柱とか電車のポールとか。
変に気にして観ちゃったw
「ちゃんと避けてね」的なw


別の曲をイヤフォンで聴きながら
爆音クラブで踊る
。。。変なの~
あれ、実際にやってみたら…
どんな感じなんだろう。。。?


やっぱりあれですね、
音楽、楽器を演る人…は
結構好きになっちゃう映画、じゃないかなぁ~??

あと、
音楽系の道を目指した人…とか。

突然、運命の出会いでスカウト…とかって
憧れますよね、絶対☆

そしてレコーディングとかにも
演奏者がドンドン集まってきて…
有名ラッパーもサポートしてくれて。。。
…な、一連の流れ、素敵ですよね。
都合良く、ドンドンスカウトしてたけどww



あの、、、
マーク・ラファロさんも
キーラ・ナイトレイさんも、、、

結構、嫌な別れ方をしてるわけ…じゃないですか、
奥さん、そして彼氏と。。。
どっちも浮気系、裏切られ系で、、、

で、
あんな風に再会したり、
普通にしたり……出来るもの??

私、それも「無理だわ~」って感じ、でしたね。

その辺、
大人になれないので 笑
そういうのも許容出来る、
大人な人向けの映画……かもしれないなぁ。


ニューヨークの街並み、喧騒、
そして特に洋楽好き
…な人には
本当にオススメ映画、ですね。

はい、
そんな感想を持ちました、私。
以上☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆