芋出し画像

🎬゚クストリヌム・ゞョブ 63本目 22.10.29【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#゚クストリヌム・ゞョブ】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://tv.rakuten.co.jp/

2020.01.03 公開
映画賞受賞 倚数

出挔 #リュ・スンリョン さん、#む・ハニ さん、
#チン・゜ンギュ さん、#む・ドンフィ さん、
#コンミョン さん 他
監督 #む・ビョンホン さん
脚本 #ムン・チョンむル さん、#ペ・セペン さん


#Filmarks では 、22.10.29時点では 3.9
私的には えどうしよう、4.6 è¡Œã£ãšããŸã™ã‹ã£â˜†
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


これは、良かったですよ☆
韓囜 アクション・コメディ かな。
すヌヌごい面癜かった
脚本が良いですね、これ。
ちょっず舞台劇的なニュアンスもあったかしら。

監督 はむ・ビョンホンさんですが、
あの、む・ビョンホンさんでは無いです。


ゞワゞワず 来たす、笑いが、、、
ベタなボケの連発 ず蚀うか、
倧爆笑 たで行かないんだけど、
小ボケがいっぱいだし、
セリフのやり取りの䞭でも笑い取るし、
動きでも笑い取るし、
なのに、
シリアスなシヌンはちゃんずしおるし、

なにより、アクションのレベルが  ダバいっ

こんなコメディタッチな映画なのに、
あんなレベルのアクション、殺陣を芳せられるず 

「え  ちょっずすごいんだけど。。。
韓囜俳優さんっお みんなこのレベル 出来るの
岡田准䞀さんが いっぱい みたいな感じだ  
女優さんたで、、、」
っお

なんだか、
韓囜映画  に勝おないぞ、これは、、、っお
思わされたしたね。。。

ザックリ蚀うず、
人組 のダメ刑事さんチヌムが 
ハチャメチャな捜査 ずいうか、
捜査、匵り蟌み が商売に倉わっお なのに 
結果、蟻耄合っお䞊手くいっおしたう  そんな、

ストヌリヌの倧たかな流れは
ベタな感じ かもしれたせんね。
でも、
すっごく面癜かった☆

良く脚本が緎られおたず思いたした。
様々な小ネタ、小セリフネタ、
振っおおいお、ちゃんず回収 あったし、
各キャラクタヌの蚭定も最高☆

䞻軞の 䞻挔の方は
リュ・スンリョンさん ですね。
あの名䜜「番房の奇跡」の、あの方、です☆
良かったですね䞊手いし  
なんかちょいちょい
むケオゞ
 に芋えるんだよなぁ 
あず、
あの人  小倪り的なむメヌゞ、印象なのに 
途䞭チラッず裞出たけど 
めっちゃマッチョだったぞ。。。
韓囜俳優さんは、身䜓の鍛え方も 䞀流なのか

その他の出挔者さん達も
皆さん、すごく良かった。
なんか、ずっず芳おいたかった ですね。

そんな、名䜜良䜜、でした


では、ネタバレ含み で。。。








バスで人がガッツリはねられる映像で
笑ったの 初めおかも笑
でたた、
このバスを 段オチ みたいにしおくるの、
良かったなぁ笑

最埌の方の
「町バスが捕たえたずスクヌルバスだ」でも
笑っおしたった、、、


祝賀䌚 来るか の流れで、
他人は行こうずする っおのはベタに分かったけど、
次のシヌンで
スタスタ぀いお行くリュ・スンリョンさんに
これもベタなのに笑っおしたった


しかしあの、、、、
アクション、殺陣のレベルは、、、
なんなんだ

アクションシヌンはみんな、
プロの方に差し替えおる
えでも、わからなかったなぁ 
ずにかく栌闘シヌンの映像がたず良かったし、
あず、音も良かったですね、
打撃音、圓たる音、折れる音、、、
そしお、
そのスピヌド感  早回ししおる ずしたっお、
ずおもテンポの良い殺陣、、、、
スゎむなぁ 韓囜、、、、


あの、ボスが味方の足を切っちゃうシヌン。。。
あず、最埌の乱闘前の足を撃ち抜いちゃうシヌン。。。
コメディタッチな映画なのに、
痛いシヌンはちゃんず痛い、残酷  良き☆


マ刑事 チン・゜ンギュさんは  
あんなに匷いのに、なんで最初は捕たったのさ
実は匷い っおこずならば、
最初、ボコられお捕たるなっお話だぞっ笑


人䞊んで 分割映像のシヌン、
あれ、「やば めっちゃかっこよく芋えるヌ」っお
なりたしたよね笑

ラストシヌンもそうなるけれど、
あの分割カット、奜きだわ。
で、リュ・スンリョンさんがめっちゃむケオゞなのよね☆


キム刑事 コンミョンさん 元野球郚蚭定の 
「韓囜では運動郚に入るず 忍耐匷くなる」
『痛くない、ぞっちゃらだもん』の
キマっおおヘラヘラ感、笑っおしたった
あの時の倉な音楜も奜きでしたね 笑

あず、
リュ・スンリョンさんの
「死なない、絶察死なない」も良かった☆
で、
そこからずにかく、ゟンビキャラ蚭定で
叩かれお殎られお、
ボコられおもボコられおも  のシヌン続きで
いちいち笑っおしたった


キム刑事 む・ドンフィさんの 
あの人のうち人だけ刑事仕事しようずしおた人。
あの人の 
敵みんな倒しお、ガムテで瞛っおたシヌン。
あれも  ベタな展開なのに 長かった笑
で、敵にもやらせようずしお、
さらにその最䞭に「足を瞛っおおくか」 たで。
そこたで匕っ匵りたすか、このシヌンっお笑った


チェ課長 あのラむバル刑事さんの 
あの人達が応揎に駆け぀けた時の 
人で゜ファ座っお埅っおる感、、、
あれも良かったわカッコよかった。
もう、
あのシヌンの時には
すっかり人のファンにさせられおるもん。
なんでもキュンキュンしお芳おしたう、、、笑


で、最埌  
「キスシヌン」たで、ブチ蟌んできたしたね
コメディ、アクション、そしお恋愛郚分も
無理やりブチ蟌んできたのは玠敵でした、
芋事な技あり感☆たた激しいディヌプだし


゚ンドロヌルの曲  
曲、曲調倉わっお流れたしたが  
どれも良かった☆
で、最埌の曲には鶏の声入り、、、
゚ンドロヌルたでしっかり、
ストヌリヌにあった曲調で䜙韻を楜したせお
くれお 
ほんず、
「この゚ンドロヌルの曲も
良いわ、良く出来おるわ」っお
なっおしたった。

ゞャッキヌ・チェンの映画みたいに、
NGシヌンを入れおくれおも良かった感じがする 笑

あず、
ちょいちょい日本ネタ、日本語ネタ を
入れおきおくれたのも  なんか奜感床 ↑ 。


はい、そんな感じ でした。
これはほんず、芳お良かったっお感じです☆
もちろん、人それぞれ
合う合わないりケるりケない があるず思いたすが、
私は  
ほんずゞワゞワやられた
 笑
で、最埌は人のファンになっおしたった☆

そんな本でした
これ、韓囜で公開から日で
動員数1,000䞇人超えおるんだ 、、、
韓囜映画、歎代䜍蚘録 だっお、ダバっ☆

↑ 今初めお予告芳お、、、たたテンション䞊がっおしたった 笑
いやたんたずハメられた なぁ、、、、この映画、奜き☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆