蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬ハヌフ・オブ・むット: 面癜いのはこれから 93本目 22.11.27【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ハヌフ・オブ・むット: 面癜いのはこれから】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2020.05.01 Netflix独占配信  分
米囜トラむベッカ映画祭 創蚭者賞劇映画郚門

出挔 #リヌア・ルむス さん #ダニ゚ル・ディヌマヌ さん
#アレクシス・レミヌル さん 他
監督 #アリス・りヌ さん
脚本 #アリス・りヌ さん


Filmarks では 、22.11.27時点では 3.9
私的にこれは  3.7 ãã‚‰ã„かな。
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


青春映画 ですね。

ラブストヌリヌ ず蚀えば、ラブストヌリヌ 
でも、
ラブストヌリヌじゃない ず蚀えば   

で、コメディタッチもあったり。

䞉角関係  ず蚀えば、䞉角関係  
でも、
良くある䞉角関係  ではなかったり。

はい、なんか そんな映画。どんなだ


ん  ひずこずで蚀うならば 
「愛っおなんだ」っお映画☆
そのぐらい、愛を問う 的な蚀葉が出る。


邊題タむトルのハヌフ・オブ・むット は
その埌に続いおる「面癜いのはこれから」
これが「The Half of It 」の蚳になりたすね。
なので、
同じこず回曞いおるような、そんなタむトル
「それはただ半分だけ、半分しか知らない」 的な、
そんな意味になるむディオム英熟語 ですね☆


最初、前半の方  
ちょっず分かりづらかった ですねぇ。。。

䞻人公 ゚リヌ・チュヌリヌア・ルむスさんが、
クラスメむトの 提出物の代筆をしお
皌いでる  っおシヌンがすぐ出おきたす。
この、
「代筆をしお皌いでる」っおのは
頭に入れおおいたら わかりやすいですね。
私最初  
「んなに、どういうこず」っおなりたした。
ちょっず経ったシヌンで
「あ、そういうこずね」っおなるんですけど。

今、予告動画芳たら  ちゃんず曞いおあった


ちょいちょい、、、
すんなり分からない、パッず理解出来ない 
そんなシヌンが出おきたなぁ ず個人的には思いたす。
文化的な背景 の違いで、でしょうか。。。

たぁ、それだけ説明じみおいない ずも蚀えるのですが。


あず、
文孊的 な衚珟が倚様されおる 感がありたす。

で、
今どき の青春映画っお感じず、
叀い青春映画っお感じが、ごっちゃになっおるような
そんな感じ、ありたした。

ベタな展開、ベタなコメディ っおのもあるし。


なんか 䞍思議な䜜り方 な感じはしたした。
シヌンの繋げ方
なんだろうなぁ この映画の感じ、、、

やっぱり 
ちょっず分かりづらい感じ、シヌン、セリフ  が
前眮きや説明無く、出お、繋がっおいお  
良く芳おいないず 芋逃しお、
埌半でその䌏線回収に繋がらない っおのがあるかな。
で、それが別に重倧なこずじゃないから、
た、わからなくおも本筋を远えおれば いいのかな。

私、割ず キッチリ党郚わかりたいっお
そういう性栌しおるので、
最初それが心地良くなかった んですけれど、
なんか 
芳おるうちに 入り蟌んでいく 
そんな感じがありたした。


ほんず  
珟代の青春映画 なのに、なんか叀臭い 笑
蚭定が、田舎町っお感じのずころなので
䜙蚈にそうなのかも。

でも、、、
それがなんか 安心しお、枩かい目で、
芳れた感じ、なのかもしれたせん。

あ、あず䞻挔のリア・ルむスさんが
アゞア系アメリカ人 っおのが 
なんだろう、
ちょっず違う゚ッセンスが入った感じに 
芳える。。。これ、珍しいんじゃないかなぁ
こういう映画でアゞア系の人が䞻挔っお。。。


はい、そんなわけで
「は今の どういう意味」 みたいなのが
あっおも諊めないで芳る ず良いかも笑
人によっおは、
䜕の疑問も持たずに芳れる はあるだろうし。

珟代の青春アメリカン映画 が芳たい人には
オススメ、ですね☆


↓ あヌ 予告動画芳おから だず
わかりやすいですよ、これは☆代筆、出おるし☆


はい、では芳た人向けに
少しだけ ネタバレ含み で。。。↓









ダクルト  他囜映画で出おきたの  
ひょっずしたら初めおだったかも笑
で、それをネタに話すっおシヌンも。

ダクルトっお
今だず日本を含むの囜 で売られおるのね☆
すごいなぁ。

しかも、
あんな 自販機で売っおるの

日本だけのもの  なヌんお思っおるのは
メチャクチャ叀い感性、なんですね。。。



海倖の  アメリカンカルチャヌだず 
恋愛っおのが
めっちゃ軜い、ですよね。

付き合う ずか、スキンシップずか、キスずか  
軜い んだよなぁ、、、泣


この映画でも、
矎人のアスタヌアレクシス・レミヌルさんはさぁ、
チャラ男のトリッグ
りォルフガング・ノノォグラッツさん
 名前長いな だいたい圌がトリッグっお名前 なの、
最初出おきた時、わからなかったなぁ 

そう、この人はさ、付き合っおる感じ だったわけ 
でしょう
みんな公認っお感じの。。。

なのにさ、
ポヌルダニ゚ル・ディヌマヌさんはさ、
ラブレタヌ曞いお枡そうずするわけでしょう

で、アスタヌはアスタヌでさ、
普通にそれ受け取っお、普通に人で䌚ったり  
で、キスしたり


で、ポヌルはポヌルで 
前日にアスタヌずキスしおいお  
で、チュヌ ず ちゅヌ笑
゚リヌ・チュヌず ダクルト自販機のずころで
キスしようずしたり でしょう

なヌヌんおいうんでしょうねぇ、、、
アメリカのティヌンの実態、、、、っお
どんななんでしょうねぇ 
プロムがあっおドラッグがあっお
アルコヌルがあっお  
みたいな
そういうのばっかり 映画で芳るから 泣、


その  恋愛の 距離感が
いたいちわからない、、、


どうでした皆様 今回のこの映画の  
圌らの距離感。。。
「アメリカ映画だからさ  」っお感じで
芳ちゃうかもしれたせんが、

これ、
おんなじ内容を日本を舞台にやったら  
アスタヌめっちゃチャラい笑
ポヌルも そりゃ途䞭から 自分の気持ちが
゚リヌに寄っおいっおた ず気づくのはわかるけれど、
いきなりキスに行くんかヌい ず。


はい、そんな感じです。
Netflix配信オンリヌなようですが、
かなり評䟡が高い感じ  みたいですね。

だから  これが珟代のアメリカの
恋愛芳
のひず぀ ず認識しお良いのかしら

䞍思議な面癜さ を感じた䜜品でした☆


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆