見出し画像

私へ。


#あたらしい自分へ

あたらしい自分。

どんなことを伝えたいのか。

優しいのは、大切なことだけど、他人に優しくしすぎて私のことを置き去りにしないようにね。

まずは、私に優しくしてあげようね。

あと、何かもらったら、咄嗟にお返しを考えなくてもいいよ。

自分がそうしているように、渡してくれた相手は、私に喜んで欲しくて渡してくれているの、だから、ありがとうって受け取るだけでいい。

もしいつかお礼をしたいな、と思ったときに、やればいいよ。

無理に人のフォローをしなくていいよ。それは、その人の問題であって、私の問題じゃないよ、だからその人が気付くようにしたら、それだけでいいよ。

私は、私のことをちゃんとして、大切にして、そしてしっかり休んだら、いい。

嫌なことは断って、相手の顔色をみなくていいよ。

私が、一番私の嫌なことを知っている。だから、断った相手よりも傷ついている時がある自分を先ずケアすることも必要だよ。


あたらしい自分へ。

先ずは、私を出来る限り大切にしよう。

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎