人は誰でもパワースポット

もやもやした、なんだかスッキリしない気分で書いたさっきのnote https://note.com/uyu_165/n/n2e02a06b21dc

でも、今の私はとっても心が晴れました。

ある人と連絡をしてね、その人のたった一言で、心に突っかかっていたストッパーのようなものがとれて、霧がパーッと晴れたかのような、塊が解れたような、ストンと心が軽くなったような。

午後20時くらいの私は、
バイトも無くなってしまうし、何かやりたいのに何をするべきかわからない。日々家にいてばかりで、何も成果を生み出せていない。どうしよう。

学校もなく、バイトもなく、友達とも会えず、私だけ社会から取り残されているのではないか、、

と、少し寂しいような、悔しいような、なんとも言えないブルーな気分。


そんな時

あなたがいなければ家はまわらないし、あなたがいつも言ってくれるお疲れ様の一言でどれだけ救われるか。あなたがいるから頑張れるし、安心して仕事が出来る。その人がいなければ仕事はうまくまわらない。つまりあなたはほんの少しの力かもしれないけど、企業を支えているんだよ、社会を動かしているんだよ。って。

以前、とある方に見て頂いた時、私の額は光っていて、かなりのパワーをこの体にもっていると言われたのです。わかりやすく言うと歩くパワースポット笑 少し面白いでしょう?

でもね、思ったんです。

家族や友人、恋人、先輩や後輩。
自分の周りには沢山の人がいて、繋がっている。
彼らとする何気ない会話や交流が、ある人にとってはパワーの源になっているかもしれない。

私自身、考えてみれば、'ありがとう'のたった一言で、嬉しくて幸せでまた頑張ろうって思える。
それと同じであなたが何気なく発した一言で救われる人もいる。

そう考えると、人間誰もが誰かのパワースポットになっているかもしれない。

あなたの周りにはどんな人がいますか?
どんな人々の顔が浮かびますか?

家族?恋人?親友?

あなたの頭に浮かんだ人達のパワースポットは、あなたかもしれない。いや、きっとそう。
それと同時に、彼らに助けられたこともきっとあるでしょう。

もう一つ今日見聞きした言葉で思い出したもの。

"かけた情は水に流し、受けた恩は石に刻む"

自分がしたことはさっさと忘れ、見返りを求めない。逆に、してもらったことはいつまでも心に刻み感謝する。
こう考えられる人は、どんな状況でも環境でも、幸せを安定に感じられる人みたい。

1日24時間。これはどんな人にも平等に与えられた資源。
同じ時を過ごすなら、幸せな方が良いじゃない。

これからも周りの人を大切に、自分自身も幸せに。

悲しいニュースもあり、世界も大変な状況だけど、この考えでいたら、少しは救われるかな。
忘れないために、ここに記しておきます。

おやすみなさい。

頂いたサポートは他のクリエイターさんのサポートにまわさせて頂きます☺︎