見出し画像

飲食店の切り札がチェーン店しかない

出先でどっか食べに行くとなったとき、自分が出せるカードはチェーン店しかありません。
産まれてこの方、飲食店に興味を持ったことがなく、さらには食事全般に興味がない身です。

まったく興味がない=美味しいものを食べたくないと思っている訳ではないです。人並み程度に美味しい食べ物を食べたいな、とは思ってます。
だからといって、飲食店巡りはしませんし、バカスカ外食する金銭的ゆとりもありません。自炊でなんとか人の形を保てる程度の料理を作ってます。

友人と出かける際は、友人に任せっきりです。詳しい人に全権を委ねています。

そんな自分なので、もし今後、万が一にも、デートをするようなことが起きたら、誘える食事場所がないです。
チェーン店でいいかもしれませんが、そんなことってあるんですかね……?経験値がマイナスにオーバーフローしてるんで分かりませんが、たぶんよくないはず。

スタバなら大丈夫じゃないでしょうか?だって、スタバ=陽キャの集まる場所っぽいですし。
まあ、この考え方は改めましたが、オシャレやな飲食店(カフェ)であることに異論はないはずです。

スタバのカードを切ったら、飲食店の手札と山札がなくなるので、敗北濃厚になりますが……。

じゃあ、手札を増やせばいい!と考えたいんですが、無理してまで飲食店巡りをするか?と考えてしまいます。
趣味にする気はないですし、頻繁に美味しい料理を食べる気にもなりません。自炊で事足りてます。

世の中のカップルは、こんな難題をクリアーしているんですよね?どうやっていろいろな飲食店を見つけてるんですか?ググればいいんですか?
イマドキの方々は、飲食店に詳しくないと太刀打ちできないんでしょうか……。

自分にとってありがたい?のは、チェーン店でも気にしない方を誘うこと。
おそらくは、こんな風に悩んでいるのが出会いがない原因かしれませんね(笑) 最近は、2次元に推しが増えて幸せです!

自分はチェーン店だろうがなんだろうが、食の好みが薄いのでどうでもいいんですけど、美味しそうにご飯を食べるのを見たいなぁという思いもあります。
その笑顔が最高に可愛いのが、うちの推しのハスミです(ブルーアーカイブのキャラの1人)。来月にグッズが出るみたいなので、楽しみです!!へへ。

カフェなら、気長に手札を増やせると思います。コーヒー好きなんで、いろいろな喫茶店とかカフェを巡ってみたいですし。
お気に入りのカフェを見つけて、そこでゆっくり読書したいですね。

毎回食事場所がカフェ系統なのもどうかと思いますけどね(笑) コーヒージャンキーのオタク濃度が濃い年上の方の出逢いは、あるのでしょうか?

よろしければ、サポートをお願いします。書籍など、経験が積めるものに使います。その経験を、記事にして共有します!!