見出し画像

恋愛するなら20代

ビジネス書をちらほら読むんですが、結構な割合で「20代のうちに大きな恋愛をしたほうがいい」と書かれています。
30代になると、現実的に相手を探し始めるそう。どっかで見た気がしますが、妥協して籍を入れてる組が多かったような。

学生時代の恋愛とまではいかないかもしれませんが、20代はロマンチックな恋愛ができる最後の期間になります。

……と、言われましても。

社会人になってから、どうやって恋愛するの?と思うばかりです。世のお付き合いされてる方々や、結婚した方々のスゴさを感じています。
家と職場の往復だけで平日終わるのに、一体いつ相手を探すんですか……。職場内恋愛ですか?

このご時世ですから、マッチングアプリという画期的なアプリがあります。
それを使えば、高確率でよい方と結ばれるんでしょうが、まだその段階じゃないかなと。

マッチングアプリを使った恋愛って、30代以降の恋愛になる気がします。
ロマンチックな恋愛とは言えないですよね。だって、科学的に相性がいい方と結ばれやすくしているので、理性的かつ合理的な恋愛になっています。盲目的に好きになる要素を消しています。

わたくし事で恐縮ですが、恋に落ちると、それ以外が点で駄目になる性質を持っています。
中学時代、好きな人との連絡が楽しみ過ぎて、勉強がおろそかになりました(笑) きれーに成績ダウンして、親からも怒られました(笑)

大学生からいまに至るまで恋愛してないので、中学時代のような盲目的な恋愛を忘れてしまいました。
けど、これに近い恋愛ができるのが20代らしいです。

盲目的な恋愛がよいか悪いかは置いといて、そうした経験をしとくのはいいかなと思っています。
中学時代(高校時代も恋愛しました)の恋愛は、苦い経験となりましたが、失恋する前までのあの浮かれた時間は楽しかったです。
何気ない動作や仕草、一言で一喜一憂していた時期の恋愛がいちゔぁん楽しい!というか、会えるだけでハイテンション!

学生は、経済力とかなんたら力を考慮せずに、己の好きという純粋な気持ちで恋愛ができます。
そういう意味合いで、20代はほかの世代に比べて背負ってるものがないので、ギリッギリで純粋な恋愛ができるんだと思います。

ってことは分かってるんですが、一体どうやって相手を見つければいいんですか!?
2次元ならたくさん推しがいるんですけど、3次元はどうすればいいのやら……。

好みというかタイプを挙げるなら、年上ですね。
あとできたら、コミケの2日目を一緒に回れると嬉しいな……。

よろしければ、サポートをお願いします。書籍など、経験が積めるものに使います。その経験を、記事にして共有します!!