見出し画像

神戸屋 チョココロネ Kobe shop Chocolate corone


しっとりとしたパン生地の中にチョコクリームが入った王道を征く普通のチョココロネです。

パン屋さんで食べるチョココロネとの相違点としては、パン生地がパン屋さんと比べてしっとりしている。

パン屋さんの平均的なチョココロネ生地と比べて生地に甘さが無い。

チョコレートクリームはパン屋さんに比べてこちらのチョココロネの方が濃厚。

といった違いです。

パン屋さんのチョココロネは

生地がさっくりしていてほんのり甘くチョコクリームが軽やかです。

こちらのチョココロネは生地はしっとりしてて、生地に甘さはそこまで無い。チョコクリームは濃厚

と製品のコンセプトが真逆です。

なので、ガッツリと胃にこびり付くような濃厚なチョココロネを食べたい味覚が振り切れている甘党男子はこちらのチョココロネ

お昼休みや仕事終わりに自分へのご褒美感覚でスイーツをご所望のタイプのOL系女子はパン屋さんのチョココロネがオススメです。

あくまで上記は一般的なイメージです。男女差別しているわけではありません。ご容赦ください。

チョココロネは認知バイアスですが、男の子の食べ物なイメージが強い(とても甘く、胃にこびり付く油分が多いから)

このチョココロネはそんな味覚が振り切れたタイプの

とにかくガッツリ糖分を補給したいんだ!

と言う人にオススメの一品です。

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,738件

少しでも気に入ったり参考になれば幸いです。 いただいたお金で本を買いより有益な情報をお伝え出来れはと思います。