見出し画像

試練さえ、堂々と。

2023年5月28日

私は日産スタジアムに行っていました。

小学2年生の時からゴール裏で声を枯らしてきた人生、

この日はこれまでとは違う感慨深いものがありました。

宮市亮という選手には不死鳥という言葉がよく似合います。

圧倒的なスピードで高校サッカーを驚愕させ、
高校卒業と同時にイングランドの名門アーセナルに入団。

しかし、度重なる怪我に苦しめられるキャリア。

10年ぶりに選出された日本代表でも膝前十字靭帯断裂の大怪我。

それでも彼はピッチに戻ってきました。

宮市がベンチ前でユニフォームを纏った瞬間からゴール裏のボルテージは最高潮。

「宮市!おかえり!」

みんながみんな口を揃えてこう叫びました。

福岡の選手の素晴らしいタックルが宮市に入った時、
みんな完璧なタックルだったとはわかっていたのですが、
盛大なブーイング

もう、マリノスファンは宮市が好きすぎてしょうがないのです。笑

あまりブーイングをしないマリノスサポーターですが、

あれほどの一体感と迫力のあるブーイングは、

元10番の隣町チームデビュー戦の時を思い出すぐらいでした。笑
(ちなみに私はその時もスタジアムにいました)

笑顔で楽しそうにプレーする宮市亮
ボールを持つだけでワクワクさせてもらいました。

試練さえ、堂々と乗り越えてきた宮市亮選手。
これからのご活躍を楽しみにしております🔥

また素敵なお宝を見つけることができました。
今日もお宝探しに行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?