見出し画像

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない 【映画レビュー】

評価(※超主観的)

面白さ ★ ★ ★ ★ ★
わかりやすさ ★ ★ ★ ★ ★

感想:見た後に明るい気持ちになれる映画

大好きな映画がまた増えた。(歓喜)
普段邦画は全くと言っていいくらい見ないのだが、タイトルとポスターを見て直感的に惹かれて見た。(Netflixで配信中)

タイトル通りのシンプルなストーリーで、タイムループするはなし。
オフィスの人たちが、自分たちが同じ1週間をタイムループしていることに気づいて、みんなでどうにかタイムループから抜け出そうとする。
「仕事で大変だったこの1週間が終わらない」という、現実で考えたらまあまあな地獄なのだが(笑)

タイムループを抜け出そうとする過程もコミカルで、笑いながら見れてすごくよかった。
ところどころクスッと笑えて楽しい気分になったし、見終わった後は明るい気持ちになれる映画だった。

タイムループしていることにも気づかない、知らないうちに私生活も犠牲にしてしまうほど仕事で忙殺されている主人公たちには、働き方や日々の大切さを改めて気付かされた気がする。

でも、全体としてシリアス過ぎる場面はなくて、良い意味でサクッと見れる映画だと思う。(タイムループの結末が気になりすぎてエンディングまですぐに見終えると思う)

あと劇中歌(下参考)がめっちゃよかったな〜。
これまた良いシーンで流れてきて・・。見ている方も爽快な気分になるんだよな〜。

インディーズ系邦画の名作って、自分が知らないだけでまだまだいっぱいあるんだろうな・・。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?