見出し画像

断捨離

引越しのゴミを捨てた。
ゴミと暮らしていたのかと思うほどゴミばかりだ。
25年使った食器棚もとうとう捨てた。
私が選んで買ったものだ。
毎日開け閉めし何より1番触れてきたものかもしれない。
使ううちにキッチリ閉まらなくなったガラス戸も、コーティングの剥げた引き出しも、ずっと欠点にしか見えなかったけど、今はそこしか思い出せない。
共に生きた仲間とお別れする感覚だ。
タンスも捨てた。
遠い昔に怒った夫がタンスを殴ってへこんでいる。
そんなみっともない所ばかりが私には大事な思い出になってしまう。
別れは悲しい。悲しいけど次へ行くね。
ありがとう、ずっと覚えてるよ。バイバイ。
#日記 #私 #ゴミ #断捨離 #思い出 #引越し



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?