見出し画像

東京に行った長男

長男に会いたい。
東京に行って2年目になる。

いつも忙しそうにしてる。
電話すると秒で切られ
『mtg中』と速攻でLINEが来る。
mtgってなに?お母さんに横文字使わないで。

LINEを送ると数日既読がつかない。
LINEを見ていない、そんな人いるの。
返事は数日後の深夜に届く。
うさぎが笑っているよくあるスタンプ。
『汎用性あっていんだよ、あれ。』と言う。
いや、スタンプじゃなく言葉を聞きたい。

ある時は
『明日からシンガポール行ってくる。
ヒッチハイクしてくるわ。』とLINEで伝えてくる。
こういうのって、前日に伝えることなのかな。
危険じゃないのかな。男の子ってこんななのかな。

たまたま奇跡的にLINEが繋がる。
『ねー電話しよう。』と送ると
『彼女か。』と返事がくる。

それなのに一方的にシンガポールの写真を送ってきて電話で旅の思い出を語ってくる。
すぐほだされてうんうん聞く私。

『お母さんね、新橋がテレビに映るといつもあんたがいないか探してるんよ。』と言うと

『勤務地、新橋ちゃうで。』と言われる。

どこかですれ違ってももうお母さんあなたを見つけられないかもしれない。

Mr.ミーティング男。
いつも予定がある男。
東京に染まった男。
家ではそう呼ばれてるよ。

ちゃんとご飯食べて。
ウーバーばっかりしないで。
R1飲んで。

思うように好きにやって。

#日記 #家族 #母親 #息子 #社会人 #私 #東京 #長男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?