見出し画像

頑張ろってはなし。

いやー、久しぶりですね。

はい。

久しぶりな感じです。

また、インスタの引用です。


頑張らないことを頑張る。

これが僕たちに課せられた問題だと思います。

うつ病は休む事が大切。

でも、休んでいると焦りや不安が襲ってくる。

でも、休む事をやめてしまえばまた病気の症状に襲われる。

むしろこの一連の流れが病気の症状であり、障害です。

頑張らない事を頑張るって矛盾してますよね。

頑張るの?頑張らないの?

難しいし、この感覚は僕も未だに分からない。

でも、この感覚を習得しなければ前に進めない。

普通の人はどちらかに振り切れます。

頑張ると言う矛を持つか、頑張らないと言う盾を持つか。

でも、矛だけ持っても盾だけ持っても、どうしようもなくないですか?

僕たちは矛盾した行動をとってる。つまり矛も盾も持ってるんです。

そりゃ普通の人よりも荷が重いですよ。

でも、その分強いです。

両方持ってるんですから。

だから大丈夫なはずです。

負けないはずです。

普通の人たちよりもずっと強いはずです。

読んでいただきありがとうございました。

ここはほぼお賽銭箱のようなものです。サポートしていただいた方にはメリットは無いかもしれません。余裕のある方のみよろしくお願いいたします。