発達障害治療

久々の投稿です。

磁気に依る治療を始めて、3ヶ月余り。
16回でおよそ40万。

16回連続でやれれば2週間ちょっとで終えるものが、仕事の都合でちょこちょこしか行けず、こんなにも時間がかかってしまった。

4回ごとに診察が入り、効き目を確認しながら行ってきたが、10回越える辺りまでほとんど実感がなく、不安になる一方だった。

しかし、ちょっとしたことがきっかけで、実感が湧いた。


ある日、仕事に行く途中電車内で言い争いの喧嘩があった。

良い年したおっさん同士の、みっともない光景だった。

治療前の私なら、その光景に遭遇すると動悸が起こり、嫌な気持ちになり、まるで自分が当事者のように、いつまでもイライラしながら、何度も頭のなかでその光景を「自分に置き換えて」繰り返し、相手に勝つ妄想に囚われていたことだろう。

他のADHDの人はどうかわからないが、いわゆるシンクロ意識がひどかった。

まるで関係の無い他人の怒りを、自分の物にしてしまのだ。


しかし、今回それがなかった。


ただ単に、
「なに喧嘩してんだ。うるせぇな…」
みたいな自分の反応に、正直驚いたし、おっさん達に感謝した(笑)

その実感が湧いた瞬間から、妙になんでもできる気がしてきて、今英語を勉強中です。

そして不思議なことに、三日坊主の私が、実質1ヶ月近く毎日勉強し続けています。

勉強方法、アプリやYouTubの活用、基礎中の基礎など、整理整頓しながら自分に合った方法を選び、続けることができている。

そして、今まで流されるままに、誤魔化しながら生きてきた私が、今は明確な目標を得て生きている。

治療はあと一回で終わりだが、お金に余裕ができたら、またやりたいと思う。


ADHDや今回の治療(TMS)について、質問等あればお寄せください。
可能な限りお答えさせていただきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?