見出し画像

#72 観察力が大事!!

【コーチングを学びだして75日目】

今日は、昨日の引き続きでコーチングセッションを
させてもらった。

昨日だけでは、終わらんかったから
今日もう一度時間をつくってもらっての再セッション。

同期のメンバー以外の方とする
はじめてのコーチング。

知り合いとはいえドキドキが止まらなかった。

流れを意識しながら、クライアントの反応、
表情を見て、次の質問を考えマインドのズレが無いかを
確認しながら進めていく。

やってみてわかる!
コーチってめちゃくちゃ忙しいやつ!!!

たどたどしいセッションにつき合って
くれたクライアントに本当に感謝しかない。

セッションをしていて気づいたことは、
ゴール設定やその方にとって響くものがあると
表情が明るくなったり、声のトーンが変わる。

表情や声のトーンの変化をよく観察しておくことが大切だ。

その変化の中に、エフィカシーの高いところや
RASが発火したところなどが見えてくる。

今日もきっとその変化はいくつもあったと思うが
必死過ぎて見落としているところもある(^-^;

もっと変化に気づけるように観察していかなければならない。

そのためにももっと、セッションの数をこなしていこう!!

<目標セッション数>
     100セッション!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?