見出し画像

「院田うと」のポートフォリオ~駆け出しwebライターの挑戦~

はじめまして。現役大学生の「院田うと」です。
僕は、最近始めようと決心したばかりの駆け出しwebライターです。
とても緊張していますが、持ち前の明るさで頑張っていこうと思います。ここまで書いただけで手汗がすごいです…(笑)

挨拶はこの辺にして、僕という人物、稼働時間など仕事について話していきます。

プロフィール

基本情報

  • 大学生

  • A型

  • 天パ

  • サッカー歴9年

  • 運動後の昼寝が好き

  • おしゃれになりたいと思っている

  • ネットや本で情報を探すのが好き

  • 本を月15冊以上読むほどの読者好き

経歴

  • 普通科高校卒業

  • 薬局、飲食店の就業経験あり

資格

  • 日本化粧品検定3級

  • ※随時更新します

最近ハマってること

  • お金をかけずに遊ぶこと

  • ※こちらも随時更新します


仕事について

稼働時間

  • 平日17時から22時(最大5時間)

  • 休日5~8時間

  • ※休日は友人と遊ぶ可能性があるため変動あり

使用可能ツール

  • Googleドキュメント 

  • Googleスプレッドシート

  • チャットワーク 

  • WordPressは勉強中

仕事をするにあたって心がける3つのこと

①誠実にクライアントと向き合うこと

・クライアントとの対話を大切にしています

②最低1日1回は進捗報告する

・クライアントを不安にさせません

③納期厳守

・当たり前のことなので徹底します

最後に

ここまで読んでくれてありがとうございます。
最初にも書いたように、今この文章を書いてるのでさえ緊張してしまう僕ですが、ライターという仕事にはちょっぴり自信はあります。なぜかというと!小学校と中学校で、先生に「文才」があると言われたことがあるからです!!(笑)
根拠としては弱いですが、、、(笑)
とにかく文章を書くときは僕の「文才(笑)」を活かしつつ、クライアントとの対話を通して素晴らしい作品を書いていきたいです。

「院田うと」が好きな言葉で終わりたいと思います。

To do is to be


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?