見出し画像

ダイエット講座(仮)

みなさんこんばんは
清水翔太似のお兄さんに失恋した話を語ったら
『薄れることはあっても忘れることはできないと思う。だから忘れようとしなくていいと思う』って言われたうちゃんです
とっても気が楽になったし、何よりすごく清水翔太に似ていた()

今日はまず午前中にダイエットエステに行きました
今日も痛かった 耐えた 泣きそうだた

ダイエットサプリ

こういうの初めてなんだけどダイエットサプリをもらった
今日から飲んでいく
そして夜ご飯をお米じゃなくて別のものに変えてみようとお姉さんに言われたので
早速お米の代わりにお豆腐を代用してみた


お夕食

今日の夜ご飯のメニューは
お豆腐に千切りキャベツ、明太子ポテサラ、キムチ、シーチキンを乗せた
味付けにはマヨネーズとお醤油を少し入れた
マヨネーズは余計だったかもしれないがマヨラーなので(照)
あとはおすすめされた納豆と
あまり好きじゃないお味噌汁
汁物でお腹を満たそうという作戦らしい
確かにこれで食べ切るのが大変なくらいお腹いっぱいになった

これからしばらくは夜ご飯こんな感じになると思う
まあお友達と遊ぶ時くらいはチートデイにするがな()
美味しかった ごちそうさまでした
おかげで午前中測った体重よりも1kg以上落ちてました
最高すぎるううううう

太らない食生活にコツがあるらしいので
それを少し紹介したいと思う


まずは食べる順番
これはかなり大切な気がする
お野菜は好きなので丁度いい
お野菜から食べた方がいいっていうのは割と有名だよね
そして先ほども言ったように汁物で満腹感を満たす
これが案外難しくてタンパク質を摂ること
主にタンパク質はお肉類やお魚、大豆製品、卵、乳製品
お肉はあまり得意ではないのでお魚で頑張ろうと思う



主食はまあお豆腐に切り替えるということで
どうしてもご飯が食べたかったら130gくらいにして
少なくしようと思う
食べ過ぎには注意だね



主菜、副菜を増やす
ここは得意分野だね お野菜をたくさん摂ること
明日のメニューは焼き魚を入れようかな


以上で太りにくく痩せやすい食事講座を終わります
こんな感じでみんなもやれそうだったら試してみてください



そのあとはそのままハローワークに行きました
第一回目の認定日に行ってきた
職業相談もしたけどぶっちゃけ次少しきまちゃってるんだよね
でもやめようか迷ってる どうしようかな
一回やってみようかなって感じ
色々手続きを終えて皮膚科に行った
乾燥がすごいというか敏感肌すぎて保湿してもヒリヒリ痛むんだ
なので漢方薬とワセリンをもらってきた
ワセリンはかなりすごいぞ すごいぞ
大切なことなので2回言いました






“当たり前”って本当にないんだなって最近思いました
当たり前を当たり前だと思ったらそれはもうおしまいだなって

『ふいに訪れた出来事が 理由がある場所かき消して
その時にそこにふれることが叶わないまま
いつも通りの日々戻るまで
会えないだけなら耐えるから
大切な人を傷つけないままでいて』

これはAAAのNissyがコロナで会えないカップルに向けて描いた歌らしい

とてもいい歌で深いのでぜひ聴いてください

曲名は『僕にできること』です




私はさっきまで寝てて眠れなくなったが
今日もみんなにとっていい1日でありますように




おやすみなさい

              

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,806件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?