見出し画像

山登りが好き

昔からアウトドアというものに縁がなかった。
ずっと部屋の中で、ゲームや小説を読むばかりで、アウトドアはあまりしてこなかった。
アウトドアは親や知り合いがやっていないと、始めるハードルが高いと個人的に思う。
特に、キャンプは中高生で道具を揃えるのは金銭的、時間的に考えても厳しいだろう。
昔からキャンプに対して、憧れがあった。
なにも考えず、炎を見る時間が憧れだった。きっと、自分の中で何か足りないものが補われるような気がして、いつか行ってみたいと思っていた。
 転機は、大学生の夏だった高校の頃、映像制作部でお世話になった先輩がキャンプに誘ってくれたのだ。
 トランクにキャンプ道具をパンパンに詰めて、4人で富士の麓のキャンプ上に行った。

富士YMCAキャンプ場、そこから見る富士山は圧巻だった。

キャンプは最高だった。
空気の美味しいキャンプ場で、仲のいい先輩達と過ごした時間は無比だった。
そこで僕はアウトドアの楽しさを知った。
僕の心の中には富士への憧れが残った。
あんな圧巻の景色の主役である富士山に登れたら、どれほど爽快なのだろう、きっと最高に違いないと、心の中で思うようになった。
そして、映像制作部の繋がりで、富士に登りたくなったのだから、自分達を題材に映像を作ろうと考えた。
そして、2年越しにその願いを叶えるとが来た。

#READYFOR #クラウドファンディング

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?