見出し画像

【9月版】東大ぱふぇっとの短期ポジション★世界の未来予測★【豪華なおまけ付き】(2022年9月号)

こんにちは。東大ぱふぇっとです。

はじめましての方は拙書1作目のnoteを是非ともお読みいただければと思います。
本noteは以下3つがセットになったnoteとなっております。

・私の短期ポジション
・世界の未来予測
・豪華なおまけ

このnoteでは私のポジションを見たり、世界の未来予測を読んだり、豪華なおまけを読んで学ぶことができます。おまけについては目次をご覧くださいね。

QQQやSPXLやレバナスなどのポジションを調整する上での参考にしたり、GMOクリック証券で爆益を狙ったり、なんか気になった分野に投資してみるなど、本noteの活用法は色々あります。

レバナスだとどうしてもイナゴしにくいので、GMOクリック証券がおすすめですね。私も大活用していますので、まずはGMOクリック証券の口座開設をすると良いでしょう。

活用法マニュアルも整備しているので投資初心者でも大丈夫なように配慮しています。

目次は以下のようになっています。

頂いたご感想:短期ポジション編

頂いたご感想を一部抜粋してみます。※あくまでも個人の感想です。

1400万円稼いでますね。Twitterを見てる感じで一番イナゴが上手な女王イナゴさすが🐰

頂いたご感想:豪華すぎるおまけ!

未来の世界の視点として、豪華すぎるおまけも執筆しています。

豪華なおまけを執筆した際に頂いたご感想を一部抜粋してみます。
※あくまでも個人の感想です。
※目次をご覧頂ければ分かる通り、本noteにも半導体の未来のおまけは同封されています。

フォルダ機能(マガジン)について

本シリーズは月間単位で新しいnoteを公開しています。無料マガジンをフォルダ機能として活用しているため、よろしければフォローして頂ければと思います。


ポジションの表現方法

私自身のポジションに加えて、エンジニアと開発したAI相場予測システム『うさぎシステム』のポジションを以下のサンプルのような形で公開しています。※うさぎシステムはブログ記事で詳説しています。

__

○うさぎシステムのポジション
・NASDAQ100ロング

○私が初・中級者だとしたら取るポジション
・NASDAQ100ロング

○私の短期ポジション(上級者向け)
GMOクリック証券→NASDAQ100ロング

__

上記のテンプレは市場が開いている日に極力毎日更新する想定です。万人向けで平易な理解が可能なテンプレであると思います。

テンプレまとめに加えて、私の相場観やコメントも執筆しています。

相場観に関しては、

・月初に今月の大方針を公開。
・週末に研究して来週のコメントを公開。
・市場が開いている日は極力デイリーで更新。

という方針で更新していきます。

基本的にはGMOクリック証券を使うことを想定しているので、今のうちに開設しておくと良いでしょう。

GMOじゃないと時間外取引やショートができないですし、あとまあそもそもスプレッド最安なので。。。

私経由でGMOクリック証券を開設しておくと、将来的にちょっとお得な何かが…あるかも?な可能性を示唆することは許されています。。。
仲良しな証券会社様ですので、ほら、その…ね🐰❓

初心者向けの使い方マニュアルも整備しました。

購入後に閲覧可能なおまけにも初心者マニュアルを用意しているのでそちらも合わせてご覧ください。

注意事項

以降はいわゆる【常識の明文化】となります。

ここから先、注意事項が長いですが、平たく言うと【文句を言われない】ために丁寧な作文をしたという話に過ぎない面はあります。

要約すると以下のようになります。
・複数人弁護士チェックを通している。
・基本的に市場が開いてる日は極力毎日更新を目指すが、様々な事情により更新を行わない日もある。
・自分である程度ググったりすれば本筋はついてこれるよう、初心者向けマニュアルを書くなど投資初心者にも配慮しています。
・個別の質問には、法的なグレーゾーンな可能性があるためお答えしていません。
・投資は自己責任です。

__

本noteは誰でも購入可能なので、仮に個別株銘柄推奨や株式相場予想の公開をしても問題ないという弁護士見解は得ています。

本noteは誰でも会員登録なしで購入することが可能です。「不特定多数の者により随時に購入可能なもの」であるため、投資助言に該当するものではございません。

また、個別株や短期動向や個別の運用相談に関するご質問へのご回答は一切行っておりません。

本記事では、S&P500・NASDAQ100などの指数に対して筆者が取っているポジションを掲載しています。原則として個別銘柄に関するポジションを公開するものではございません。本記事は個人的な視点・考えに基づいてどのように筆者が行動したのかを記載することを目的としております。個別銘柄の推奨や今後の株式市場の動向に関する判断を提供するものではございません。

逆指値やトレールストップなどを入れていることがあるため、私が寝ている間に利確や損切りが実行され、本noteに記載のポジションと実際のポジションに差が生じる可能性があります。

実際に売買を行ってポジションを建ててから、noteを更新するまでにはタイムラグがあることをご承知ください。

デイトレード(24時間以内目安に解消する予定のポジション)についてはイチイチ更新しても意味がないため記載しません。但し、デイトレードのつもりで建てたポジションを翌日以降に持ち越す可能性もあります。その際にはポジションを建ててしばらく経ってから更新することになります。その点ご了承ください。

当然、極力更新するように努めますが、病気や怪我や事故、私が考慮しきれなかった事項、その他諸々の事情により、実際のポジションと本noteに記載のポジションが乖離する可能性があります。不慮の事故は致し方ないのでその点ご了承ください。

本noteは月末までを更新期間といたします。ポジションの公開には非常に様々な負担が生じるため、毎月単位で区切らせて頂きます。翌月以降も同様のポジション公開noteを作成する予定ではありますが、あくまでも未定です。いいね数が多かったりするとモチベーション向上には繋がります。

上述した全ての点をご了承ください。

事前にあると望ましい知識

このnoteの本来の位置付けはnote①~⑤を理解している方向けの超ハイレベル上級者向けコンテンツでした。現在では投資初心者がいきなりこのnoteを購入しても着いてこれるように『初心者向けマニュアル』を作るなど配慮はしています。

ただ、私の短期的なポジションを追う前に、可能であれば以下noteを読んで、万人向けの再現性が高い投資法から手を付けて頂きたいという思いはあります。

①長期戦略ロジカル投資術の体系的なまとめ☆時間分散の2つの意味とは!?
②仮想レバレッジポートフォリオ☆レバナス/レバレッジETFまとめnote☆資産を効率良く増やすためにレバレッジを掛ける!【前編】

以下noteをご覧頂くと、デリバティブの理解は深まるでしょう。また、どういった理由で短期売買を行っているのかなど背景を理解する上で役立つでしょう。

③仮想レバレッジポートフォリオ☆デリバティブ・インデックス投資☆市場リターンを超越する☆【後編】
④デリバティブ・インデックス投資【実践編】+おまけ【短期売買編】
⑤デリバティブ・インデックス投機☆時間軸・詰将棋編+豪華なおまけ

もちろん、上記のnoteを一切読まずとも、投資初心者が本noteだけを買っても理解できるように配慮はしています。

但し、大前提として、義務教育卒業程度レベルの日本語読解力と数的思考能力、そして分からないことはググって解決する程度の能力は求められます。

未来の世界の視点・おまけについて

未来の世界の視点・おまけはあくまでもおまけである点にはご留意いただけたらと思います。

有料noteをご購入くださっている方々にはなるべく付加価値を提供したいという思いがあるため、無料ブログやTwitterなどでは書きたくないような内容も書いていくようにしますね。

内容によってはしばらく経った後に無料ブログにて同等程度の内容を公開する可能性がある点はご了承頂ければと思います。

現在本noteに収録されているおまけに付いては目次をご覧くださいね。

前書きが非常に長くなりましたが、上記の日本語を全てお読み頂き全てご理解、ご了承頂けた方のみご購入して頂ければと思います。個別の質問は受け付けておりません。

noteのアプリでは有料noteの購入ができなくなるアプデがあったようです。購入はブラウザで行い、更新通知はアプリ側で行うのが良さそうです。



ここから先は

45,681字 / 3画像

¥ 6,980

イナゴで爆益!大好評の相場予測を大公開! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます!