見出し画像

自分にごほうびをあげることにした

hspはいろんな型があるらしい
中でもhss型は
外部刺激大好き→な割に何故かどっと疲れて瀕死
みたいになる

でも
ここ何ヶ月かで
自分に合う疲労回復方法を見つけた

それは
マインドフルネス(瞑想)

マインドフルネスのことを話すと
「今流行りの?」と言われるけど
私は大変流行りに疎い

ただ
具合が悪かっただけ

散々本を読んだ中に
相川圭子さん の著書があり
瞑想について書かれていた

You Tubeでも
沢山の方がマインドフルネスの方法をアップしている

音楽で瞑想したり
スピリチュアルなものもあるが

私が好きなのは
「誘導瞑想」

しずかに自分の体や心のコンディションを確かめて
新鮮な呼吸(深呼吸)で癒やす

はじめて2ヶ月過ぎたが
繰り返せば繰り返すほど

イライラしたり
謎の不安感に襲われなくなった

まだ心底自信が持ててはいないが
心が軽いのを感じる

「やるべきこと」より「やりたいこと」を
思いつきでしている

案外「やるべきこと」も出来ている
そして
ゆるゆるしている

肩こりもないし
頭痛もないし

もちろん風邪ひくことはあるけど

気持ちが前しか向いてない
やばい?いや とても心地よいです

寝る前に
自分だけのためにする
寝活とでも呼ぶとしよう

そしてごほうびは
まだまだ続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?