見出し画像

大荒れの天気を繰り返す梅雨

 今日は1日中、雨が降っていました。風もあったので、横なぶりの雨に大変な想いをした方も多かったでしょうか。

 1日中とはいいましたが、途中で雨の小休止がありました。空が明るくなっていましたので、このまま落ち着いてくれればと思っていましたが、また横なぶりの雨がやってきました。

 風の音と雨の音。

 心落ち着くようなしとしと雨ではなく、たたきつけるような勢いに不安になる雨です。軽やかな風ではなく、家をちょっと揺らすような風です。台風のときほどではありませんが、大風が吹くと家も揺れるかもしれません。

 あちこちで警報が出ていますので、今日みたいな日はゆっくり室内にいられるとありがたいですね。

 明日になれば、雨風は落ち着きそうです。晴れ間が見える日もあり、夏日が訪れるかもしれません。梅雨のことなどどこへやら。梅雨が明けたかのような気になるかもしれませんね。

 ですが、大荒れの天気はこの先もありそうです。週明けには、また雨の予報が立っています。

 明日からは、休日となります。どうぞ、心穏やかな日が送れますように。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?