見出し画像

富山湾の船上から見えた空の絶景に心が癒されました。

9月5日(日)の早朝から富山湾、秋の太刀魚シーズン開幕ということで富山市岩瀬漁港からいつもお世話になっている吉村船長の忠吉丸で出港しました。

当日の天気予報は曇りのち晴れで猛暑が過ぎ去り、海上での涼しさを期待していました。

早朝三時の出航時点では空の様子は分かりませんでしたが、陽が昇り、青空が見えてきたと思ったらいつの間にか空の様子が絶景になっていました。

最初の一枚がこれです。

画像1

垂れこめる入道雲が海面に並んでいます。

二枚目はこちら。

画像2

見事な雲の競演です。

続いて3枚目です。

画像3

綺麗としか言いようがありません。

さて続きますよ。

画像4

何か神々しささえ感じる空模様です。

まだまだあります。

画像5

青と白のコントラストが絶妙でしょ?

さて肝心の釣果はいかに?

画像6

6月~7月の梅雨シーズン時よりも魚体は大きくなっていました。

そして今回の大物は。。。

画像7

F4サイズが上がりました。

コロナで緊急事態宣言やまん防が全国的に発令され、皆さんも相当ストレスが溜まっておられると思います。

コロナ禍であっても三密を避けて、大自然と触れ合うことが私のストレス解消となっています。

コロナが早く過ぎ去るように願うばかりです。

そんじゃまたね!

<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=48&l=ur1&category=audible&banner=193071V4XXGHG0SQJB02&f=ifr&linkID=0abbadb67f4c73fa5cc85c01aaadab53&t=tateyamasan-22&tracking_id=tateyamasan-22" width="728" height="90" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>
<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=293&l=ur1&category=kindleunlimited&banner=05G450N240N3CHYBN2R2&f=ifr&linkID=f3b936af8c67933b0bcc8333a266fd9a&t=tateyamasan-22&tracking_id=tateyamasan-22" width="640" height="100" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?