見出し画像

シウマイ6個は多かった

スーパーで購入したシウマイ。500Wで3分。レンジでチンすれば良いらしい。久しぶりにシウマイも良いかもしれないと、スーパーで購入して家に帰って食べてみました。

シウマイ6個だったら、足りないかもしれない。見た目はそれほど大きく見えないので、6個まるまる食べることにしました。これぐらい楽勝だと思う時は、大抵甘かったりします。

私が買ったのは肉シウマイ。思ったより肉がみっちりとつまっていて、4個食べたところで、全部食べるのは大変かもしれないと冷や汗が。残すのはもったいない。かといって、後でくるしくなったら辛いな。ドキドキしながら食べ、何とかお腹におさまりました。辛子とお醤油をつけながら、白いご飯と一緒に食べるのが好きです。

ご飯を多めに用意したのも敗因のひとつ。

シウマイ美味しいですが、シウマイばかりというのはちょっと大変ですね。私は2~3個食べられれば十分みたいです。ただ、レンジでチンした後のふっくらとした様子と、口に入れた時の肉の旨味には驚きました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?