高知アイス ドトールコーヒー薫るアイスモナカ

ドトールコーヒーアイスモナカを食べる機会がありました。高知のご当地アイスだという情報に、ちょっぴりわくわく。ご当地ってつくだけで、何だか得した気がします。

コーヒーをあまり飲まない私ですが、ドトールのデザートに興味があり、いただきました。モナカはオーブントースターで温めると、モナカのパリパリとした感触が味わえるそうです。

私は冷凍庫から出したものをそのまま食べました。かじった瞬間、コーヒーの豊かな香りが口の中に広がります。上品なコーヒーの甘み。独特の苦みはさほど感じませんでした。

夏でも冷たい飲食を敬遠する私ですが、食べたいものはやっぱり食べたい。熱いお茶をそばに置き、食べ終わった後に飲みました。

シンプルなバニラの味も好きですが、このコーヒーの味にひとときの癒しが訪れます。室内に降り注ぐ夏の日差しを見ながら、ちょっとしたティータイム。ドトールのコーヒーアイスモナカを食べて、ふとコーヒーが飲みたくなりました。

食べ過ぎないのなら、たまには冷たいアイスも楽しみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?