見出し画像

今日もまた

今日もまた机を叩いて、
ペンを投げ捨てるように置いて、
不機嫌を撒き散らしていた彼女。
話を聞いて欲しいと言われたので、
共感しつつ、大変だよねと言いながら聞いた。
聞いた後はお礼を言われた。
本当に意味わかんないですよ!
と、上司のことを散々に言っていた彼女。

言えないけど、物に当たるのはやめようねと思う。

そして、そんな彼女を見て、
諌めるでもなく、
どうしたどうした?とニヤニヤしながら聞いている先輩に少し腹が立った。
あなた方がずっとそんな態度で迎合していたから彼女はこんなに偉そうになっちゃったんじゃないの?
去年やってきて何も言えない私も私だけど。

歳をとって、
ああ、この人だめだ…と思うと、当たり障りのないレベルで線を引くようになった。
今日また一本線を引いてしまった。

なんだかなぁ…
ブチ切れていた彼女の言い分は一理あるし、
上司にも悪いところはあったけど、
物に当たったり、
他の人にまで乱暴な口調になったりは違うだろう。
でもそんなこと言って逆ギレされるのもめんどくさいと思うと何も言えない自分にもモヤモヤ。

前にもこんなことを書いた気がする。
今日もまたなんだかなぁと思ったという話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?