見出し画像

好きこそものの上手なれ

今日、自分で決めて、ちょっと高めのお金を払った習い事の初日だった。

結論
めちゃくちゃ楽しかった!

午後の1番眠くなるはずの時間なのに全く眠くならず、メモを取る手が止まらなかった。

思えば社会人になってから、自ら望んで受けた講座は初めてだったかもしれない。
好きこそものの上手なれ
とはよく言ったもので、興味のあることは、すっと頭の中に入ってくるから不思議だった。

他の受講生の人達と話をすることもとても楽しかった。
同じ目的をもった人たちと話すのはとても心地よかった。

次は2週間後だけど、もう今から楽しみでしかない。わくわくするという感覚を久しぶりに味わった。

ものすごく悩んだけど、
あの時申し込んで本当によかった。
過去の自分にありがとうと言いたい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#眠れない夜に

70,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?