見出し画像

少しだけ見える未来

前はただただ
死にたい
消えたい
と思っていた時期があった。

だけど、今はあまりそう思わなくなった。
少しだけ未来に目が向くようになった。

でもまだまだ不安はあるし、
不満もあるし、
自信はない。

それでも
未来を見てみたいような、
そんな気持ちが強くなった。

私が死にたい、消えたいと思う
1番の原因である仕事。
今日も6時前に出勤してきた。
11時から約束があったので、なるべく早く終わらせたかったけれど、
結局中途半端なところまでしか終わらず。
優先順位は難しい。

だけど、あと少しの辛抱、
もうすぐ新しいことを学べると思ったら、
少しだけ肩の荷が下りて、
未来が少しだけ見えるようになった。
捉え方だけで、生き方も変わるのは本当かもしれない。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?