見出し画像

本格的に夢に向かって歩み始めた

こんにちは、
お久しぶりです。

今回は私の今の現状について話していきたいと思います。

現在私はオーストラリアで生物学を勉強しているのですが今年の9月からなんとヨーロッパの医学専門の大学に入ることになりました。

もともとオーストラリアで学資を取得してから医学部の方に受験をしようと思っていたのですが時間とお金がかかりすぎるのでヨーロッパの医学の大学に受験をし、受かったのでそっちでUndergraduateとMastersを取得しようと思っています。(6年でどちらも取得できるので得かなと、、)

今は本格的に自分が集中したいことだけに集中して自分の夢に突っ走っていけるという思いもありとてもワクワクしています。
ですが、同時にオーストラリアで仲良くなった人たち、せっかく慣れてきた環境にさようならをするのは少し悲しい部分もあります。さらに留年せずに6年で卒業できる人たちの数というのは少なくそこも不安でもあります。
知り合いに聞く限り、入るのが日本などに比べ簡単なため1、2年生には特に厳しく、次の学年に上がる為の道が狭いようです。そこも不安要素です、、

私は今通っている大学の期末期間でもう進学できるのが決まっているのでやる気がないのですがオール7をとるとなんかディナー?に招待されるみたいなのでそれをめざしているところです。(私がオール7取れる確率0.05%ですが笑)なので現状は進学の準備と期末テストの勉強を同時進行でしているところです。かなり大変ですが今勉強していることも将来役に立つのでやって損はないかなと思っています。

今回は今の現状のご報告だけだったので短いですがここまで読んでくれてありがとうございました。
期末が終わったらもっと配信していこうと思います!

ではでは〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?