見出し画像

ふりかえるとよみがえる


えりか! 応答せよえりか!
えりか! 聴こえてる?
ハートキャッチプリキュア!
戦士キュアマリンこと来海くるみえりか!
ふりかえっちゃダメ!
 
えりか聴いて!
プリキュア戦士がタイプOYAJIの砂漠の使徒、
通称オヤジの使徒をやっつけて立ち去る時、
断末魔の使徒の叫び声を聞いて、
ふりかえるとよみがえるの!オヤジの使徒が。
そしてプリキュア戦士に乗り移っちゃうの。
えりかがオヤジになってしまう!
だから絶対ふりかえっちゃダメ!!
 
……ど、土管の中でドッカーン。
 
ハッ、これは…初級オヤジギャグ!
えりかあ!ふりかえっちゃったのね~(T_T)。
 
……板前はそこにいたまえ。
 
ああ、中級オヤジギャグ。
オヤジ化絶賛進行中!
 
……デカビタCとドデカミンを飲まんかい!!
 
ダジャレを超越した定番オヤジ台詞!
負けないわ!
私はプリキュア戦士キュアブロッサムこと花咲つぼみ!
親友のえりかをこっち側に連れ戻すのよ!
 
……オッパイよりケツだろケツ!
 
やっぱダメだこりゃ。



(414字)

『本作品はamazon kindleで出版される410字の毎週ショートショート~一周年記念~ へ掲載される事についてたらはかにさんと合意済です』

#毎週ショートショートnote企画に参加します。

キュアマリンこと来海えりか:オヤジ化絶賛進行中!
(なぜか幸せそう)
オヤジ化ほぼ完了。妖精コフレもw。


*ヘッダ画像:『ハートキャッチプリキュア!』(左より)
キュアムーンライト(月影ゆり)、キュアマリン(来海えりか)、キュアブロッサム(花咲つぼみ)、キュアサンシャイン(明堂院いつき)

タイプOYAJI「オヤジの使徒」復活シーン

 

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?