見出し画像

バタバタしている理由。

最初に正直に言っておきます。ただのぼやき日記となっております笑

今、わが家にはいろんな夢、目標があります。
まずひとつ、マイホーム購入 です。
一応物件の目処はついていて、住宅ローンの審査をお願いする方向で話が進んでいて、審査が問題なければひとつクリアです。
ですがこの目標にはいろいろとオマケがついてます笑
決まれば引越し準備しつつ、せっかくなので新しい家具を揃えたい。そして照明やカーテン、エアコンや収納関係も新調しなくてはなりません!

育児と家事の合間を縫って、情報収集、検索検索〜!!やる事多くて始まる前から目が回りそう笑 そして私は何時間スマホを眺めているんだろう?って感じです。ブルーライトカット眼鏡でも買おうかな笑
でもまあこれは幸せな悩みですよね。

次に…2人目が欲しい。と思っておりまして、
妊活ですよね。
これがわが家には結構難題かもしれなくて。
とゆうのも、夫の仕事は夜勤がメインで月に数日だけ日勤が加わるスタイルの勤務なのです。
つまり妊活につきものであるタイミングとゆうものが、まあー取りにくい!笑
休みの日はもちろんありますから、タイミング取れなくもないんです。しかしまあ5連勤で夜勤だったりすることもあるので、その時が厄介。
わが家には1歳児がおりますから、日中に子がお昼寝してくれている隙に…ってことになるんですけど、その時間は夜勤の夫にとって睡眠時間なわけなんですよ。
2人目が欲しい!と強く望んでくれたのは夫も同じでして、(むしろ夫がノリノリ)
夫が寝ている時に凸しても、タイミングをとってくれるのですが。…そこはもちろん私が頑張って行かないとダメなんですよね。
必要なことなんですけど、寝てるのに可哀想だなとか、なんか私ばっかり必死みたいじゃないか?とか、いろいろ思ってしまったりモヤモヤしてしまうこともあって、まだタイミングを意識して取り組み始めて3ヶ月とかなんですけど少し気持ちがつまずいています…。
しょーもない悩みかも知れないんですけど、排卵日を予想してタイミングとるってことはお互いわかっていますから、次はいつごろ?とかなんとなく把握して欲しいんですけど、夫はそこら辺が適当で、私が 今だよー!と言わないと、そっか〜て思ってくれなくて、あれ?ほんまに2人目欲しいんか?とか思っちゃうんですよね…
生理がきたよ〜と話したときにでも、あ、じゃあ次はいつかな?とか思わないのだろうか…と。
これ多分私が求め過ぎなんですよね。
夫は楽観的なタイプですし、まあ避妊しないでタイミングとればそのうちできる。と思っているんだろうと感じていますが、私はお互い30代だし自然妊娠の確率も落ちてきているだろう。とか、1人目は有り難いことにすぐに授かったけれども、どちらかが実は不妊の可能性を持っているのではないだろうか?とか、夜勤を続けている以上、普通の生活スタイルの夫婦よりも妊活ハードルが高いよ〜とか…あげたらキリがないくらい気になる事が多い笑 多分悩まないのがストレスにもならず良いのでしょうけど、気になってしまう性格なので、早く奇跡が起きて欲しいと毎月願わずにはいられません。
きっとお互いが今日セックスしたいなって日に、お互いリラックスした状態で楽しんで行為ができて、身も心も幸せな時間をつくる!ってことを意識した方が赤ちゃんが授かれるような気がするんですけどね。東洋医学とかメンタル大切にしますもんね。
でも現実はなかなか…。

私だけ悩んでいても意味がないし、せめて自分の機嫌は自分でとって、仕事から疲れて帰る夫を笑顔で迎えてあげたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?