見出し画像

2021総括

こんにちは。U-tanです。
2022年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

Noteめっちゃさぼってました、、

ちょうど去年に2021の目標を立てていたのでここで振り返り・総括していきます。本来は昨日の大晦日にやるべき。

お願いします!

2021に立てていた目標は大きく6項目

①英会話:TOEIC900 日常英会話習得
②読書:年間100冊
③EXCEL PowerPoint:参考書2冊
④筋トレ:懸垂10回 ベンチプレス80キロ
⑤Note:辞めることがないように更新
⑥映画アニメ鑑賞:見る

、、これ全部達成していたらもっと人生変わってたかもですね、、笑

結果から申し上げますとEXCEL PowerPointしか出来ていないです。自分に結構負けていたなあと感じた次第です。

じゃあ一年間お前は何をしていたのか。という話ですが、2021は、
趣味に仕事に全力で取り組みました
・仕事:社会人1年目(新卒研修半年間)
・サウナ:週3~4
・広島:10月から移住
・筋トレ:上半期は頑張ってました、
・ゴルフ:10月から本格的にスタート
・その他:外食、ドライブ、鍋会など、仕事以外は全力で遊びました

という感じでしょうか、、社会人になると1日があっという間に過ぎていきます笑

2021年始にたてた目標を全く達成できていないですが、充実した1年間でした。
入社前は自身の足りない所ばかりに目がいき、(そのせいでめちゃくちゃ挑戦的な2021の目標になっています)社会人に対して不安な気持ちを抱いていました。が、いざやってみるとめちゃくちゃ楽しかったです。

優秀かつユニークな同期、風通しの良い環境、愛情持ってサポートしてくれる先輩社員に恵まれ、のびのびと1年目を過ごすことが出来ました。

2021でのキーポイントは、唯一2021目標を達成したEXCEL PowerPointです。

新卒研修期間になにか自分の武器を身に着けようと、MicroOfficeExcelExpertの資格を取得しました。
その後本配属でExcelのスキルが評価され月間MVP獲得、希望通りの課へ配属されるなど、Excelは自分の1stキャリアの大きな助けとなりました。

少しでも何か努力したことは必ずどこかで役に立つ。んですねえ、

であれば2021他の目標もやっていれば恐ろしいことになっていたような気もしますが、無理しません。2022新たに目標を再設定して引き続き頑張ります。行動しやすいように、実現可能性を踏まえ週次レベルまで落とし込んだものを掲げます。

総じて心身共に元気で、様々な経験が出来た1年間でした。2022も健康第一。飛躍の年にしていきます。

次回は2022年の抱負やアクションプランについてです。

3年後や5年後の中長期的なビジョンも真剣に考えないとですね、(すごく苦手)

改めて、本年もよろしくお願い致します!素晴らしい1年にしていきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!