見出し画像

英会話はじめました。0〜1000分目


みなさんこんにちは、U-tanです。

今回は英会話学習の途中経過報告です。

おねがいします!

今年の1月からDMM英会話に登録し、毎日25分の英会話を始めました。

イラストレーターの新井リオさんの著書「英語日記BOY」を読んで感銘を受け、留学せんくても話せるようになるやん。オンライン英会話やろう。

と思ってから数日動けず、、期末テスト終わったくらいのタイミングで重い腰を動かしなんとか始まりました。

ちなみに英語で日記も書こうと思ったけど速攻で途絶えました、、やりたいとは思っている。

何かを始めるのってすごくエネルギーがいりますね。ただ1000分やるだけでもうこの毎日に慣れます、人間ってすごい

厳密には現在1300分、今まで欠席は5回ほど。大学生の不規則すぎる生活の中でだったらまあ、許せる方じゃないでしょうか。自分でお金を払うことでほどよいプレッシャーを与えられているのもこの結果に繋がっていると思われます。

そして英会話経験全くのゼロ、TOEICはIPテストで800くらいの男性が英会話普通に1000分やると

・自己紹介はまあまあできるようになる。毎回やるようにしてた

・相槌をいくつか覚える。

・もっと話せるようになりたい、と思い始める。

今回は3つ目に関して書きたくて


はじめた頃は、英会話出来るようになる気がしなかったんですよね。話すのも聞くのもむずすぎる。

でもなんとなくの日でも気合入ってる日でも眠たい日でも続けているとある日「うわ、これ英語で伝えられないのうざ。」って自分に腹が立ったり、綺麗な先生を前にして会話が上手くできず、もどかしい思いをしたり、さっきあの先生が使っていたフレーズ次回使おう。って思ったりします。

要するに、話せる自分になりたくなる。し、もしかしたら話せるようになるんじゃねと舞い上がったりもします。

まあ1000分やったところで全く喋れないし少しの進歩なんですけど、メンタル的に「話せるようになりてえ」ってなったことが最大の変化かなと思われます。受講するのもだいぶ億劫じゃなくなりました。

周りの知人は僕が話せるようになるとは微塵も思っていないはずです。標準語すらままならないので。

コツコツやって今年中にはある程度の会話が出来て、いつか驚いてもらえればと思います。

noteでは英会話の進捗をこれからも更新していきます。

あと半月で学生も終わってしまうので,

今日はしっかりめに遊んできます。

今日も張り切っていきましょう

#U -tan





この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,807件

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!