見出し画像

2024年の目標を発表!

新年あけましておめでとうございます*。
5日目ですが・・・笑

実家ではなく、彼氏と過ごすようになると、また過ごし方が変わりますね。
確か実家での正月の過ごし方は、わりと寝正月だった気が・・・

彼氏がいるときは、夜寝れなくなるのを防ぐために寝かせてくれません笑
そのおかげで、前よりもダラダラが減ったのは有難いです。

わりとダラダラは過ごしますが、1日には初詣に行ったり、買い物に行ったり、ゲームしたり、家事もしたりと、実家住みのときよりも有意義に過ごせてる気もします。

そこで、より有意義な1年にするために、今年2024年の目標を設定します。

2024年ウタラテ4つの目標

2024年の私の目標は、主に以下の4つになります。

目標①:月20万円超

そういえば、今年でフリーランス3年目なんです。
元々、20万を超え、30万はゆくゆくほしいなと思いながら、なかなか達成できずにいます。

ただ、今までは猫のお世話が中心だったのと、彼氏に負担ばかりかけないために、月収を安定させていきたいものです。

現在の主な仕事は以下の3つです。

  • 結婚相談所での専任ライター(社労士分野もたまに)

  • ゆっくり動画のシナリオ作成

  • 作詞(ココナラがメイン)

そこにほかの仕事も増やしたいと思ってはいるんですが、実家暮らしのときと比べ、家事が増えています。
自分の技量を考えたとき、今の段階じゃ仕事をせっかく得たとしても、ぐちゃぐちゃになって、また精神状態がやばくなる可能性が高いです。

なので、とりあえず当分はライター業をメインにし、たまに依頼をくださる作詞業をしていきます。
シナリオの方は単価を以前より3倍増やせたので、結婚相談所の方も少しは上げられるように頑張っていきたいと思います。

目標②:kindle出版

前からずっとやりたいと言っていたkindle出版。
これを今年は絶対にやり遂げたい!

1冊出版すれば、それが名刺代わりになるし、出版代行の仕事ができるようになるかもしれない。

その人やモノの良さをたくさんの人に届ける仕事がしたい。
kindle出版が、もしかしたら私の理想に繋がるかもしれないので、これは今年こそやりたいので早起きをしたり、ダラダラ時間を減らして執筆時間を増やしたりして、目標達成を目指したいと思います。

目標③:頻繁なnote更新

「書くこと」は私にとって、自分の頭の中を整理する場であり、人に伝えたいことを伝える術です。

昨年は特に、自分のために書くときが減っていたように感じます。
そこで活用したいのが、この「note」です。

noteに感じてることや好きなことを書けば、頭の中が整理でき、また仕事に繋がる可能性も高まります。
まさに一石二鳥!

心で感じたモヤモヤやワクワク、好きなものをなるべくnoteに記していきたいです。

「毎日書く!」ってなると辛くなる性格のため、義務にはせずに書きたいときに書けたらベストだなと思っています。

日々、余裕を持って過ごしていきたいものです。

目標④:同棲生活に慣れる

もうすぐで同棲生活も1か月が経ちます。

一緒に過ごす時間が増えたため、やっぱり「この一面はあんまりだな・・・」って面も見えてきました。
それでも”嫌い”に繋がる気はしません。

1番に不安なのが、自分が彼に嫌われることです。

正直、彼は結構言い方がきついです。怖いです。
また、冗談と本気がすごく見分けがつきにくく、少しドキドキしながら生活しています。

また、私が冗談のつもりで言ったら、本気に取られてイライラされるときも・・・

やっぱり難しいですね、家族以外の人と一緒に暮らすことは。

彼との生活もそうですが、家事などやることが増え、生活のために必要なものも人任せじゃなく、彼と一緒に決めて買うようになりました。

実家を出ただけで、こんなに選択する場が増えるのかと日々感じています。
その分、母任せにしていたことがめちゃくちゃあったなと反省もしています。

これからも、いろいろと問題が増える可能性もあります。
それらを乗り越えて、今の生活が普通になるように頑張っていきたいです。

カンペキすぎず、テキトーすぎずに

私は基本的にテキトー人間ですが、テキトーなままだと、仕事も恋もサヨナラになる可能性があります。

ただ、「これをするぞ!」となると途端に完璧を目指そうとすることも。
完璧を目指し過ぎると、それはそれで行動が減るので、ちょうどいい感じで1年を過ごしていきたいと思います。

カンペキすぎず、テキトーすぎず。
そして、この目標4つの達成を目指していきます!

今年もどうぞゆるりと、よろしくお願いします*。

ウタラテ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?